最近は少し秋を感じられるような気候の日も増えてきて、外でピクニックするのも楽しくなってきましたニコニコ


昨日は海に行きたい!という長男のリクエストで葛西臨海公園へ飛び出すハート


次男が朝寝から起きてから出発したら着いた頃にはもうお昼にあせる




芝生広場にテントをはってお昼を食べましたキラキラ
長男はお外でご飯を食べるのが好きで、ピクニックの日はすごく嬉しそうにしてくれるので、いつもほっこりしますほんわか




お昼を食べたら少しテントでまったりして、次男をベビーカーで寝かしつけながら海岸沿いへスター

天気が良くて暑いくらいでしたにっこり

打ち上げられた死んだクラゲや、岩場に隠れている蟹や、大量のフナムシなど様々なものを発見して楽しんでました♡




最後に観覧車に乗って帰ってきました音譜
青空に元気を貰いました音譜





また別の日には、初めてスカイバスに乗ってみましたラブラブ

丸の内に来るとよく二階建てバスが走っていて、長男が以前から「乗ってみたい!」と言っていたのでキラキラ

この日も抜群のお天気ひらめき電球


次男の機嫌が持つか心配でもあったので30分の1番短いコースにしましたが、長男も最後らへんは少し飽きていたので我が家にはちょうどよかったです笑




国会議事堂や東京タワーなどを間近で久しぶりに見たし、二階建てバスの開放感があって私自身はとても楽しかったですほんわか






あとは、天気が悪い日に子供が生まれてから初めてカラオケに行ってみました爆笑


パセラに行ったのですが、子供用のマイクや、赤ちゃん用のおもちゃまで貸出してくれて家族みんなで楽しめましたニコニコ



長男がマイクを持って歌っている姿が可愛かったし、子供達が騒いでも安心だし、これからカラオケもアリだな〜と思いましたにっこり









そして今日は大学時代の友人の結婚式で茨城に行ってきました飛び出すハート

久しぶりに1人で長時間の電車に乗って、美味しい料理を食べて、友人たちとゆっくりお話できて、とてもリフレッシュになりました目がハート


コロナで結婚式を行うか迷ったようですが、結婚式は幸せな気持ちになるので、お誘いしてもらえて嬉しかったですニコニコ





ほぼ1日子供達とワンオペで過ごしてくれた夫にも感謝ですニコニコ

朝食にパンケーキを焼いて、浅草(←我が家からそんなに近いわけではない)まで行って人力車に乗って、次男お昼寝中に長男と2人でお外でお昼ご飯を食べたとのこと!中々の行動力で驚きですキョロキョロ






ご覧いただきありがとうごさいました。