今日で1歳7ヵ月になりました♡


クローバーシャボン玉が吹けるようになった
クローバー滑り台を座って滑るように(それまではうつ伏せ)
クローバーヨダレがほぼなくなり、スタイ卒業
クローバー洗濯物を洗濯機に入れてくれる
クローバーでんぐり返しができるように
クローバー「きをつけピッ」と言うと止まってきをつけする
クローバーグーパーと言いながら手をグーパーする
クローバー歯磨きを前ほど嫌がらなくなった
クローバーくすぐられるのが大好き


言葉
黄色い花(指差しして)あった
黄色い花あっち
黄色い花開けて
黄色い花車→ブーブー
黄色い花1〜10まで何となく数える

思い出せるのはこれくらいです。
この他にも私たちの真似をした動きや、言葉はかなり多くなった気がします音譜
だるまさんシリーズに出てくるジェスチャーはほぼマスターしているかも。







復職してから毎日があっという間に過ぎていってます。
仕事は覚えることも考えることも多く、頭がパンクしそうな中何とかやっています。最近は週に2〜4日在宅勤務をしているのですが、夫も在宅勤務なので、夫婦でゆっくりランチを食べることが楽しみですほっこり



息子がおうちにいる時は、少しでも家事を時短にしてゆっくり遊びたいので、朝の献立は曜日で固定、夜はmenewというアプリで献立を立てています。

「おやこどもレシピ」と言って、大人も食べられる簡単な幼児食を提案してくれるので、助かります。







土日はシェアカーを借りて、ドライブがてら遊びに行くのがブームです。


外が暑かったので、室内の遊び場に行くことも多かったです。お台場のアビネートリムパークに行った時は、ショベルカーやダンプカー?のコーナーがかなりお気に入りでした。


もう少し涼しくなったら動物園などにも行きたいです黄色い花







ご覧いただきありがとうございました。






Hinako