1y0m14dジンジャーブレッドマン






3連休は妹と姪が遊びに来てくれたり、夫の友人ファミリーのおうちに遊びに行ったり、比較的わいわいと過ごしたので、最終日の今日は家族だけで過ごしました音譜




午前に近所のカフェでお茶をして、お昼ごはんと息子のお昼寝を家でしてから、午後は愛犬のお散歩へトイプードル




室内での移動は、ほとんどが歩きになり、ハイハイをあまりしなくなってきたので、初めてお外でも歩かせてみました♡

最初はその場に佇んでいただけですが、おいでと呼んだら4〜5mくらいヨチヨチ歩いてくれましたヒヨコ


歩き出す前から、お出掛けの時に靴を履かせていたからか、靴を嫌がることもなかったです目




途中から、歩くよりも、地面の石や草が気になって動かなくなってしまったので、手をつないでみんなでお散歩しましたクローバー
今まで土や砂などを触る機会がなかった息子ですが、そろそろ暖かい日は公園に行ったりしても楽しめそうかな?と感じました照れ




家族みんなでお散歩することが、子供が産まれたらしたいことの1つだったので、夢が叶って嬉しかったですお願いラブラブ










今日は図書館にも寄ってきました音譜
1歳になってから、改めて絵本の読み聞かせをたくさんしたいな〜と思い、ミーテというアプリで読み聞かせした絵本の記録を始めましたキラキラ


絵本のランキングも調べられるので、人気の高い絵本を図書館で借りて息子に読み聞かせています。
やはりだるまさんシリーズは人気が高かったですキラキラ




そのお陰か、息子は少し前から、読んで欲しい絵本を持ってくるようになりましたほっこり
私たち夫婦は比較的読書が好きで、寝る前はお互い本を読んでいますが、本は新しい世界を知ることができるものだと思うので、息子もたくさんの本に触れ合って楽しんでもらえたらと思います。
私は最近は専ら育児本と家事本しか読んでいませんが…
元々ミステリー小説が好きです♡









ご覧いただきありがとうございました。







Hinako