今日で1y0m6dです♡




先日、というか結構前ですが、認可保育園の申込結果が届きました。



我が家は希望を出せるだけ書いたのですが、全て落ちました…アセアセアセアセアセアセ




うすうすそんな予感はしていたものの、いざ落ちたことがわかるとショックでしたし、数日間は不安な気持ちでいっぱいでしたぐすん




望みは薄いですが、今は認可保育園の2次募集の結果待ちです。



認可外保育園は3園申込をしていて、こちらも結果待ちです。
ですが、申込した認可外保育園は見学した時の印象があまり良くなく、受かったとしても息子を入園させるのに少し抵抗があります…えーん


職場復帰はしたいので、そんなことを言っている場合ではないのですが、大事な子供を預けるのに妥協しなければいけないかもしれないのが辛いですえーん




明日、区役所に相談に行ってみようかと思っています。
なんとかご縁に恵まれますように…!











今日は雨だったのですが、タクシーで近くのショッピングモールにご飯を食べに行ってきました音譜

帰ってきてからは、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、家族でまったり過ごしましたクローバー


息子は室内ではだいぶ歩けるようになり、本人も楽しそうにヨチヨチしています照れ




息子に手作りおもちゃを作ってみました。


スタバのカップに手を切らないようにマスキングテープを貼り、ストローを切っただけジンジャーブレッドマン

ストローはタピオカ用?のものを使ったらペグさしに近い太さになりました。





カップの穴にストローを落としたり、カップをしゃかしゃか振ったり、穴からストローを頑張って出したり、興味深々で遊んでましたラブラブ

にぎる、つまむ、離す動作が練習できて、中々良いと思いました照れ




手作りおもちゃ、色々作ってみたいです照れ









ご覧いただきありがとうございました。








Hinako