今日は病院の母親学級に
参加してきました♡



 

私が出産する予定の病院は
妊娠中期に1回、後期に2回、
母親学級を受講する機会がありましたが、
妊娠中期は仕事があり
参加できなかったので
初の参加でしたおねがい







妊娠後期の身体の変化や、
お産の流れ、陣痛中の呼吸法など
説明していただきました音譜





特にどんな時に病院に電話すべきか
教えてもらえたのが
とてもタメになりましたクローバー


陣痛間隔ってどこからどこまでのことを
いうのかわかっていなかったので、
知れて良かったですキョロキョロあせる









あとはプレママさん同士で
バースプランについて考える
グループワークもありましたラブラブ





バースプラン…
まだ具体的に考えていなかったので、
今日の母親学級の内容を
参考にしながら徐々に決めていこう
と思いますひらめき電球









最後に今日の夜ご飯ナイフとフォーク


・サバの味噌煮
・タコとワカメときゅうりの酢の物
・ほうれん草のお浸し
・ささみのお吸い物
・イチゴ

スーパーの店頭にイチゴが並んでいて
イチゴの美味しそうな香りが…いちご
つい衝動買いしてしまいましたドキドキ









ではご覧いただきありがとうございました。











Hinako







楽天で買い物する際に経由するだけで
ポイントが貯まります♡