☆育児用品☆ピジョンvsテテオ マグ対決。 | みこみこのおためしブログ

みこみこのおためしブログ

奈良県在住 育休中ネイリストで現アラサー子持ち主婦みこみこが、いろんな商品をお試しして その良さ・欠点などを包み隠さず書いていきます。※時々アットコスメなどと同じ内容の記事の場合があります。同じ人の感想だから同じ文なのはゆるしてちょ。

普通に育児商品とかもブログに取り上げてみますか。今回 モニターでもなんでもなく、両方買ったから単純に比較してみたかっただけです。

両方買うのってなかなかないだろうし、迷うところだと思うので。ガチンコ比較、参考になれば嬉しいです。






今回比べるのは こちらとこちら。




Pigeon マグマグ ストロー 1260円


みこみこのブログ みこみこのブログ

実はキャップが2ステップだった先代から使ってまして、先パーツをなくして 買い直しに行ったら、ワンタッチオープンにリニューアルしてました。でも、土台のカップはそのままだったから助かったー。ストローパーツ単体 ですんだので、実売 450円くらいでした。



大きな特徴としては ストレートタイプのカップで、ストレートのハンドルということ。

サイズも200mlと比較的小さめかな。




ワンタッチになってから組立が若干ややこしくなりましたが、それでも扱いやすい。部品も安いし、扱い店舗も多い。

かつ、安い。乳首からスパウトから一式揃うものでも 2735円。しかも、母乳実感の乳首がつくんですよね、これ。多分 今ってかなりの確率で母乳実感ユーザーが多いと思うので、母乳実感ユーザーにはピッタリかも。赤ちゃんも無理なくマグに移行できるかと思います。


デメリットは 若干漏れやすいこと。まあ フタしたら大丈夫なんですが、実際使うシーンでは開いているわけで。食事のたびに息子がご飯をおかゆにしてしまうのに悩んで・・・・ teteo買いたしたんですよね。





コンビ teteo マグストロー バルーン ¥1785
みこみこのブログ

Pigeon慣れしていると、高い!って思っちゃいます。実売も値引きなしだったし。。。

あと やっぱり専門店とか大手量販に行かないと部品は揃わない。Pigeonの商品はドラッグストアでも売っているけど。

単品も高いけど、フルセットだと5000円ほどします。


でも、やっぱりしっかりしているのは確かです。フタの締まり具合もフタをあけるところも高級感アリ。かっちり、という印象。また、丸っこくてデカ目。確かにもれない。フタがあいてても大丈夫。


で、あと ハンドル別体なので、食器乾燥機の隙間にも突っ込みやすいけど、組立が若干面倒。フタが細かくはばらけないので、全体的には楽ちん。分解洗浄したい方にはおすすめできませんが。基本満足。


で!も! どーーーしてもどーしても パッキンがすごいはめにくい。

なれないだけかもしれないけど、こっちを押さえたら向こう側がぴょん。向こうを押さえると手前が浮く。

いつも四苦八苦してイライラ。それだけです。でも、これが毎日何回もだから腹立つ腹立つ。

でも、買ったからにはもったいないので使ってますけど。。


あとは 若干かさばる。

カバンに入れて持ち歩くにはちょっと大きいので、外出時はピジョンと使い分けています。




結局どっちを買うかは好みだとも思うんですけど、個人的にはピジョンのほうが扱いやすい印象でした。

teteoの高級感は捨てがたいけど。


どちらも 気をつけないとクリアっぽい色なので 洗うときにストローをよく流しに流しちゃいます。いっつも網にひっかかって救出>消毒になるんですよね。