東京都、私立も授業料無償化へ | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン







読売新聞オンラインから

嬉しいニュースがびっくり飛び出すハート








東京都、高校授業料を私立校含めて実質無償化へ…世帯年収910万円未満の制限を撤廃(読売新聞オンライン) #Yahooニュース






東京、みんな平等に

高校授業料無償化に

するってよにっこり








というのも



我が家の今年の世帯年収が

910万を超えました。




高校受験なんてまだ10年も

先の話ですが




こどもがすんなり都立を

選んでくれて


さらに受かってくれる


楽観的な道筋が外れた時






お金どうしよう昇天





と思ってたところなので爆笑






授業料の無償化は嬉しいですびっくりマーク









ただし


10年後もこの政策が

続いている保証はありませんので真顔






結局は



お金どうしよう爆笑






って考えちゃうのですが笑い泣き












今、中学生のお子様が

いらっしゃるご家庭には


朗報ですねー飛び出すハート











それではまた猫
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意