今日はなんと、なんと仕事に行くのにお財布と家の鍵を忘れて行ってしまった。

朝の7時半からスタートで早くからのお仕事なので昨晩しっかりと出かける用意をしたはずなのに、、、、。

お財布が無いと気が付いたのが、自由の女神のところのカフェに行った時です。普段お財布なんて全く使うこともないのですが、ここのカフェではNYCのガイドライセンスを見せると飲み物などがもらえるのです。平日ならいつもここで働いているおばちゃんがいるのでライセンスを見せることもせず、顔パスですが土曜日の今日はいつものおばちゃんは働いていないのでライセンスを出そうとしてお財布が無いことに気がつきました。え?なんで? 飲み物は諦めたのですが、どうしてお財布を家に置いてきたのか自分でも納得がいきません。

さて、仕事が終わってベーグルを買って(携帯にクレジットカードが入っているから買い物はできます)早く帰って食べたいなーと思って地下鉄に乗りました。しばらくして今度は家の鍵も無いことに気がつきました。これは一大事。今日は長女は終日いないし、次女と主人もロングアイランドの家に向かっています。SOSの連絡を家族に入れたらまだブルックリンにいた主人と次女にミートして主人の鍵を借りることに成功です。こんなことは前代未聞。娘たちにもこんなことってママらしく無いねーと言われました。かなりのトホホ状態でした。

家に帰って探してみたら、やっぱりもう一つのバッグに入っていました。家に置いてきたとは思っていたけれども、ちょっとドキドキしてしまいました。

この頃はお財布なんて持ち歩かないでもいいくらいですが、家の鍵は困ります。玄関のオートロックの鍵は携帯で解除できますが、自分のアパートの鍵はやっぱり鍵が無いと開かないから今度からもっと気をつけようと思います。