Happy Life

楽しいコト、美味しいモノ、可愛いモノが大好き!

時間を見つけては大好きな旅行で現実逃避。
毎日、心の癒しを求めて活動中です♪


テーマ:

私のデジカメカメラ

2005年の春、パリ旅行に行く時に買って約5年くらい愛用中。


会社の後輩から、最近の携帯カメラ携帯は1000万画素以上あるから、そんじょそこいらのデジカメよりも性能がいい!と聞き、ふと私のデジカメちゃんはいったいどれくらいの画素数なんだろうはてなマークと調べてみたら・・・。


500万画素・・・。


がぼーんっガクリ

完全に携帯携帯に負けてる・・・。


とくに今ので問題はないのだけど、そう聞くと何だか新しいものが急激に欲しくなってしまい・・・べぇぇ


Happy Life-DVC00190.jpg


Canon IXY DIGITAL 930 IS

買ってしまいました~ラブ


タッチパネルで顔を認識して追いかけたり、オート機能で状況に合わせて勝手にキレイに撮ってくれるという、カメラ音痴な私でも使いこなせそうな優秀な最新デジカメちゃん(・∀・)


画素数はもちろん1210万画素ふふんっ


Happy Life-DVC00191.jpg


液晶モニターが大きいっ!

アイコンが表示されて指でちょちょいって触るだけの簡単操作!

楽しいアゲアゲ


まずは操作マニュアルを読み込んで使いこなせるようにならなくっちゃにこっ

これから写真を撮るのが楽しくなりそうです。


ちなみに旧デジカメちゃんは父にプレゼントしたら、とっても喜んでくれましたべぇぇ親孝行しちゃったべぇ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。