オイル交換と圧縮の測定をします。
プラグは取り外すので、状態を見て取り替えます。ジェット業界では基本的に毎年交換ですが、私は状態を見てからで良いとおもいます。
オイルはトヨタGR ツーリングを使用してます。
交換中の写真がなくすみません。
オイルは3.8L程ぬけ、オイルフィルター も交換てす。
次は、圧縮の測定です。
車と違いジェットスキーは置いてるだけで、マフラー内の水による湿気でシリンダー内と特にバルブを腐食させ、バルブの機密不良により圧縮が下がります…まさに水物です。
2番シリンダー
3番シリンダー
4番シリンダー
問題ない感じですね。
プラグも交換なしでいきます。
とりあえずスペアに新品は積んでおきます。ダメならオーナーに替えて貰います。
ジェット屋さんにオイル交換頼むと2万円から🙀となるそうです。
みなさんお金持ちですね…車でもそれくらいもらいたいもんですね。
次は、船検につづきます。





