腰も痛くない、歯も痛くない、頭痛もしない、胃もたれも無い、こんな日って貴重よね。


もう早いもので、今年も今日で半分終わり❢


今年は、年明けから散々で…。3月までは母の転倒によるリハビリに付き添っていまして(母人生初のアクシデント💦)

ホッとしたら、もうゴールデンウィークでした(^_^;)。

で、GW明けからわたしの歯科通院は、難治性の根尖性歯周炎の治療となり…………今に至る。(まだ今も通院中)



で、ふと気付くと、母が物凄い速さで老いていたんですね。(わたしもデスが)


何か転倒なり、病気なりで病むと、高齢の場合特に、精神的にもかなりダメージが大きいと言うこと、実感してます。

また、精神的に疲れてくると、ますます元の病気も治りにくくなるんですね。



なんだか、生きるって大変…………。