以下の方対象です♪
産後のママとベビー

期待できる効果♪
産後のママの心と体をスッキリゆるんでもらい照れ、ママもベビーもニッコリ♪( ´∀`)人(´∀` )♪してもらえます。

上差しそんなママとベビーのヨガ♪始めてみませんか~?

産後の辛い症状、お悩みありませんか?

☑️肩こり、腰痛が直らない
☑️運動不足で、筋力不足
☑️恥骨部痛、尿もれがある
☑️冷え性、慢性の頭痛がある
☑️睡眠不足で、疲れがたまっている
☑️赤ちゃん連れで、リフレッシュや外出出来るところがない
☑️産後のお腹のたるみ、背中のお肉が取れない
☑️骨盤が歪み、骨盤周りのお肉が中々落ちない。
☑️ストレスが溜まっているのに、辛い!助けが必要!と言えずに辛い
☑️赤ちゃんの発達を促す運動や遊びをさせたいが、何をさせたらいいか分からない
☑️赤ちゃんのことで、悩んでいるが相談できる人が近くにいない
☑️育休中に赤ちゃんと楽しめるところがない


★そのお悩みあなただけではありません‼️★

ママ&ベビーのヨガクラスでは、まずママが癒され気持ちよくなれることを第一に考えています✨ママの笑顔がベビーちゃんの心の栄養になります!


そして、ベビーとふれあいエクササイズで、もっと楽しくなり、ベビーマッサージ、ベビーヨガで、ベビーの心と体の発達も促進し、脳や五感を刺激させます!


ママとベビーがふれあうことで、お互いの愛着心を育て、ベビーの人に対する信頼感も形成します!

赤ちゃんは、早く歩ける様になればそれでいい!、、、と、思っていますか?ただ早ければいい!という考えは大変危険⚠な事です。

きちんとハイハイをして、しっかり準備を整えてたから、歩かないと、足腰は安定しません。

ベビーヨガ、マッサージは、正しい発育を促し、寝返り、お座り、ハイハイ、伝い歩きの準備運動をしっかりしながら、一つずつ次の段階にいくのを助けます!

また、消化機能や排泄機能も活性化させるので、便秘解消、肌のトラブルも整ってきますよ!




ヨガ、、、とは、つなぐ、結ぶ、という意味があります。心と体、自分と宇宙をつないでくれます。続けていくことで、ありのままの自分と出会い、受け入れ、ありのままの自分でいいんだ、、、ということに気づきます。

心を整えるには、体を緩めてコアを鍛えると、整いやすくなります。心と体は繋がっているんです。だから、ヨガをすることで、本当の自分らしさを取り戻していけるんです。


私もそんなヨガをすることで、体調も整い、○○しなければならない、、、という固定観念を手放し、前向きな自分になれる、、、ことを体感しました。このよさをできるだけ多くの悩めるママ達にも広げていきたいなぁと思っています。私が赤ちゃんを育てているときに、ママヨガのクラスがあったらなぁと悔しく思います。

是非、少しでも他のママ達にもヨガでありのままの自分と向き合い、赤ちゃん育児という短い貴重な時間を存分に味わってほしいと思います


ママがありのまま、この瞬間を大切に思えれば、もっと肩の力を抜き、人と比べない子育てができます。

人は赤ちゃんの頃から、千差万別、、、みんながそれぞれいいところ、弱いところがあるので、比べる必要はないんです。

でも、私も、赤ちゃん育児をしている時、睡眠不足になり、化粧もする元気もなく、髪振り乱して誰にも会わない、、、という日々が続き、私の場合、旦那さんも仕事が多忙で、私の話も聞けない位にくたくたで、帰ったらバタンQの人でしたから、大人の誰とも話せない日々が続き、心身共に病んでしまう一歩手前までいってました、、、。

そんな時に、心も体もコアを鍛えて、前向きに育児を楽しめていたら、違っていただろうなぁと、思います🍀


ヨガで自律神経を整え、心身を鍛えていくと、何でもないことから、人と比べない自分なりの幸せを見つけられると思うのです。


ママは、家庭の太陽ですから、ハッピーなママがいると、家庭円満、世界平和に繋がります!おおげさじゃなく、ママが幸せだと、子供も旦那さんも幸せ、、、絶対にそれは揺るぎない事実だ!と、思いますおねがい照れ


「でも、私、体が硬いけどヨガなんてできるかな?大丈夫ですか?」、、、
→大丈夫です!!
ヨガは、人と比べません‼️人それぞれが、気持ちいい形があるんです。自分が気持ちいいところを選んで行う自由がヨガにはあります。反対に無理しすぎると続きません!そして、呼吸に合わせて伸ばしていくと、少しずつ伸びる範囲も増えていきます!実は私も、まだ開脚が苦手ですよ(苦笑😅)私と一緒に気持ちよく心と体ほぐしてみませんか?


「うちの子すぐ泣いてしまうけど、大丈夫ですか?」、、、
大丈夫です!
赤ちゃんは泣くのが仕事!ここに見える方はみんな、それがわかっているので、お互いの赤ちゃんを見守り合いましょう!また、泣き声をしっかり聞く!ということを続けると、赤ちゃんが何故泣いているか?、、、を聞き分ける練習にも、なります。ここでは、赤ちゃんが、少し泣いても動じない心を身に付ける!位の持ちでいてください。

「体力に自信がありませんが、大丈夫ですか?」
→マラソンや、ジムトレーニングのような体力は要らず、腹式呼吸しながら行うので、室内ですが、運動してスッキリ!という感覚は味わってもらえます。また、無理のないように自分ができる範囲で行うので大丈夫です!続けることで、徐々に柔軟性も増し、体力もついてきます!


そんなママの心と体を緩めて、鍛えられ育児にも前向きになれるママとベビーのヨガを一度体験してみませんか?




ママとベビーのヨガを教えるのは、三重県津市の助産師でインストラクターの松浦希代子です。

6年間、三重県でも、大きい病院にて、約300件の命と関わり、幸せなお産、幸せな育児とは?、、、を問い続けた結果、西洋医学の知識も必要だか、その知識だけでは安産や、幸せな育児はできない!!と、実感、、、

自身も3人の出産、育児を経験し、助産師だから、全てうまくいく!、、、ことはなく、大変なままならない出産、育児を体験し、助産師で知識だけあってもダメで、逆に教科書通りにいかない出産や育児を経験し、何もできない自分に自信を失いました。また、助産師だから、何でもできる?と思われてる?と思って、人に頼れなかったり、、、孤独感も味わいました。

そして、育児で一番大切なことは、ママ一人では子供は育てられない、、、ということ、、、一人で抱え込んでしまっては、子供にもよくない、、、子供も、色んな人にお世話になり育っていくんだと気づき、感謝や一人で抱え込まなくても大丈夫、、、という安堵感を得た覚えがあります。

あなたも、私のように、一人で抱え込まず、一歩外へ出て、まずは、

ママが癒されてみませんか?あなたと同じ思いをした私が、今度は一人でも多くのママを癒したい!!、、、そんな思いで、ヨガルームHualele(ハワイ語でタンポポという意味、癒しをタンポポの種にのせて飛ばします!)を立ち上げました!

 

一人で抱え込まず、前向きになれ、心身もスッキリできるママとベビーのヨガに、是非遊びに来てください♪

★忙しいワンオペ育児のかたや、新米ママ、二人目以後育児で、そんな時間ない!!と思われている方こそ!!緩みに来ませんか?


【日時】
津市→隔週の火曜日
10:00~11:30
(現在月2回の火曜日ですが、出張ヨガも3人以上で行います🍀お問い合わせください。)



【参加対象者】
*産後1ヵ月健診でDr.より運動の許可が出たママ
*帝王切開の方は産後3ヵ月で運動の許可が出たママ
*1才6ヵ月位までのベビー


【持ち物】
*バスタオル(赤ちゃんを寝かせる用)
*ベビー外出用グッズ(ベビーちゃんお気に入りオモチャなど)
*飲み物(ママ用、ベビー用)
*動きやすい服装
*あれば、ヨガマット(なければ無料貸し出しします。)

【内容】
・ママヨガ(悩みに応じて内容色々考えます!)
・ママとベビーのふれあいヨガ
・ベビーヨガ、ベビーマッサージ
・ヨガのあとは、子育てや色んな相談やお話しながら、ハーブティーでリラックス
・産後に気分を整えるアロマでリラックス


【費用】

初回特別体験価格¥1000!!

その後は、1回1500円、、、お得な回数券もございます!詳しくはお問い合わせください!!


【場所】





お問い合わせ、お申し込みは、、、

津市→クービック予約システムから予約する




松阪市→クービック予約システムから予約する