神経内科に行きました。

実家に子どもを預けて片道30分、運転しながらずっと嫁の手を握っていました。

少しでも安心できるように(自分も)。

先生からは、今のところ多発性硬化症の疑いとの診断でした。


両膝の痛みは神経からではないでしょうとのことで、整形外科に回してもらいました。


整形外科では急激に動かしたせいか、膝の関節が壊死しているか今でははっきしないとのことで、来週に再度受診となりました。


とりあえず、膝に溜まった水を抜いてもらいステロイドを注射しています。


眼科、神経内科、整形外科とここの病院の先生もスタッフも優しく、インフォームドコンセントがしっかりしていてこちらの不安なこと、どんな質問にも丁寧に対応してくれました。



今日はどうか朝まで嫁がぐっすり寝れますように(..、)ヾ(^^ )