謎のぶつぶつ

テーマ:
先月だったのか、今月初めからだったのか、胸や腕のところに赤いぶつぶつが発生。

いつも使っているドボネックス軟膏を塗ってもあまり改善されず。
光線治療を受けに行くときに先生に聞いてみようと思ってたのが、聞くチャンスを逃す日々。

でも、やっと聞いてきました。

先生も最初悩まれてましたが、患部をルーペみたいなので確認したり、私の他の持病絡みの治療の件を話したところ、結論は、乾癬の急激な悪化だろうと。

最近、風邪やインフル疑いで、喘息の方にも影響が。そのため、ステロイド系の治療が多かったんですよね。orz

まぁいわゆるリバウンドってやつですね。

ステロイド系は、乾癬・喘息一気に回復できていいんですけど、副作用がねぇ。

病院に通うのも、薬を塗るのも何もかもめんどくさいよー!!

普段は黙々とこなせるんですけど、たまーに、何もかもメンドクサイ期がやってきます。今の自分は「メンドクサイ期」に入ったようです。

これが、なかなか完治しきらない要因のひとつなんだろうなぁ。


Android携帯からの投稿
AD

アルバイト募集

テーマ:
あるラーメン屋でみたアルバイト募集の貼り紙。
条件として「ネギ切れる方」って書いてました。

一瞬見間違いかと思ったのですが、やっぱり合ってる。

多分、ネギが嫌いか、とっても切り方が下手な人が、過去にいたんじゃないかと勝手に予想。

アルバイト募集の貼り紙はよくみかけますが、実は意外な一文が書いてあるのかも。

次からは、ちょっと注意してよく見てみよっかな、と思いました。


Android携帯からの投稿
AD

3回目

今年に入ってから患者会の方3名と会いました。

それも偶然に。

二人は同じ皮膚科に通っているので、土曜日の午前中に会える事が多く、去年も偶然会えてました。

もう一人は海外に赴任されている方なのですが、たまたま会社の買い物に出掛けた際にバッタリ。
ていうか、お会いしたのは患者会の会長なんですけどね。

ちらっと見かけ、もしやと思い声を掛けたら、やっぱりそうでした。
ちょうど帰国していて、お会いした翌々日に海外に戻られるとの事。
すごいタイミング。

我ながらビックリしました。


Android携帯からの投稿
AD