先週、先々週と紫外線治療をうけましたが、心配してた痒みはほとんどなし。

ちょっと安心しました。

でも、いつまた何がきっかけで痒くなるか分からないので、しばらくはビクビクものです。

痒くないのがしばらく続いたら、治療日に友達と会ったりできるかな。
今までは、急に痒くてどうしようもなくなったら困るので治療日のお誘いは断ってたので。

私の場合は、友達や仕事場の人にも乾癬の事を話してあるので、その辺は理解してくれてるので気が楽です。

患者会で他の人の話を聞いてみると、なかなか言えないっていうのが大半。
もっと広く知られれば言いやすくなるのかなぁ。


Android携帯からの投稿
AD
泉ヶ丘に新しくラーメン屋がオープンしたと仕事場の人に教えてもらったので、さっそく行ってみました。

↓泉ヶ丘『伊藤商店』金のエビワンタンラーメン


金の中華そばがスタンダードなんですが、ちょっとお腹空きすぎてエビワンタン入りにしてみました。

朝7時から営業していて朝ラーメンをやっているという、仙台では珍しいお店じゃないかな?

朝から食べれるだけあって、味は濃くなく薄くなく、絶妙だなぁって思いました。

相方にもまた来てもいい味だったと好評価だったのでまた来れそうです。


しかし、控えてたのにやけにラーメン屋に行ってます。
記事もラーメン率高いなぁ…。

寒くなってきたので、あったまりそうなものが食べたくなってるのかな?

自炊では鍋率が上昇中。
私の場合、あまり塩分を取り過ぎると血圧が上がり気味になっちゃったりとかしますからね。


Android携帯からの投稿
AD
最近行ったラーメン屋2件。

どちらも野菜が山盛りでした。

↓『桃源花・富谷店』の野菜タンメン。


相方が頼んでたので、前からせっせとつまみ食い。
正面からつまんでるのでバレバレ。べーっだ!

↓塩釜『みそ兵衛』の野菜みそらーめん。


こちらも野菜が山盛りです。

ラーメン好きですが、塩分が高めで高カロリーだったりするので、野菜多めなのがあるといいですね。

ちょっと自分向けの言い訳になってます。
普通のラーメン食べるより、きっとヘルシーだよなって。にひひ


Android携帯からの投稿
AD