大晦日

テーマ:

あとちょっとで新年ですね。

今年はいろいろあって大変でしたけど、まぁまぁ無事で暮らせました。


↓今年の年越しそば

宮城かんせんの会-111231_231915.jpg


タマゴとワカメ、ほうれん草、スリムネギ。

なんとなくシンプルな感じに出来上がりました。


来年はもうちょっと健康になれるといいなぁ。



AD

先日、患者会のイベント、遠刈田温泉へ行ってきました。

チーズ工場近くにある「蔵王 四季亭」ってところです。


入った感じは匂いもなく刺激もそれほどないのですが、温泉から上がった後でも体が芯からあったまった感じでぬくぬく。

それと、普段は時間が経つと乾癬のカサカサ感が気になってくるのですが、いつもより気になりません。なんとなくすべすべでした。


あ、それから結構空いていたので、女風呂なんてほぼ貸切状態。

日帰り温泉もやっていて、一週間早く行ってしまったときに入ってきたのですが、その時も空いててのんびり入ってきました。

穴場な感じで気楽に入りに行けそうです。


温泉の感想は、会長が参加者にそれぞれに聞いていて、会報誌に載せる予定と話していましたので会員の方はその辺も参考にしてみてはいかがでしょうか。


温泉もよかったですが、みんなで食事をしながらいろいろ話せたのがいつもながら楽しかったです。またちょっと会員の親交が深まった気がします。


夕食の後も、一部屋に集まって夜中までみんなで飲んだりしゃべったり。

最後には、みんなでまた一緒にどこかに行きたいよねって話で盛り上がってました。


候補地がありすぎて、結局決まりませんでしたが、まずはそのための貯蓄スタートかな(笑)



AD