ロールケーキ

テーマ:
前から気になっていたロールケーキ屋さん。

仙台駅前のEDEN内にある「ARINCO」。


丸々1つは多すぎて、なかなか買えず。

友達の家に行くときの、手土産かなぁと思ってたのですが、

お店の前を通ったら、新サイズが出たとの告知を発見!?


・・・思わず買ってしまいました。

↓ 購入した「抹茶ロール」
111019_211049.jpg

1~2名分のサイズ。

お店のHPに書いてあった通り、甘すぎなくておいしかったです。


別の味も食べてみたいなぁ。

AD

ホルモン

テーマ:

先日、高校の同級生7人が集まって、みんなで焼き肉を食べてきました。



シロコロホルモンをメインの目的で来たのですが、


ホルモンが苦手な人が一人。


ホルモン以外を食べればいいよ。と参加してたはずが、


食べてみたら意外とおいしいかったらしく、普通に食べてました。



肉のセレクトはおまかせにしたので、


レバーや軟骨やハラミ、牛タンなどなどいろんな種類が出てきました。


お店の人が説明してくれたものの、話に盛り上がってるし、


いろいろ焼いちゃってるし、もーどれがどれやら。


↓こんな感じでじゃんじゃん焼いてます。

宮城かんせんの会-111008_180832.jpg


それぞれの近況や震災の話、その日参加できなかった人の話など、


話しをしつつ、どんどん食べて、お酒も進み、


久しぶりにみんなで盛り上がれました。



最後の〆は「ネギメシ」


写真撮るの忘れちゃいましたけど、おなか一杯と思いつつ


ペロッと平らげちゃいました。



今回参加できなかった人もいるので、またみんなで集まりたいなー。



AD