勉強中・・・

テーマ:

最近、お勉強中です。


かねてから、患者会のHPを作りたいという話が何度か出ているので、ちょっとお勉強を始めてみました。


といっても、市販されたソフトを買うのもなーと思い、とりあえずはWindowsのメモ帳でちょこちょこやってるだけなのですが。


最初から本格的な本を買うと、挫折したときにもったいないので、まずは1000円未満の簡単そうな本を買ってみました。

久しぶりに新しいことをしているのでちょっと楽しいです。


そろそろ次のステップの本を買おうかなーと思ってますが、

前はいろいろすぐ買っちゃう方だったのですが、結局使わなかったり飽きちゃったり。。。

今は無駄遣いにならないようにすごーく吟味してから買うようにしています。


でも、奥が深すぎてどの本にするか悩み中。。。


まだまだ本屋での下見が続きそうです。



AD

偶然・・・

テーマ:

先週末、かんせんの会の役員の方とばったりお会いしました。


それも自分の仕事場の裏口で。

っていうか、同じビル内で。


最近「似た人がいるなぁ・・・」と思っていたのですが、似た人ではなくてご本人でした (^_^;)


震災後初のご対面でちょっとテンションが上がちゃって、10分程立ち話をさせて頂きました。(帰宅途中に引き止めちゃってすみませんでした)


同じビルとはいえ、別フロアだったので全然気づきませんでした。

こんな偶然あるんですねぇ。


すごーくビックリしました。


でも、お元気そうだったので、安心しました。

これからは、ちょこちょこ遭遇するかもしれませんね。



AD

先日、第4号会報・第5号会報(震災特別号)が届きました。


簡単な内容としては、


第4号会報

 ・2月に行われた学習会の様子

 ・新年懇親会の様子


第5号会報(震災特別号)

 ・会員のみなさんの震災後の状況

 ・連合会からお御見舞い文        ・・・等。


それから、5月に予定されていた年次総会は秋頃に延期される旨の案内文も同封されていました。



学習会の1か月後に、あんな大震災があるとは・・・。

懇親会で、相談医の先生の教えていただいた温泉に行ってみたいね、と話していた所なのに残念です。


この大震災によって、乾癬患者ならではのいろんな体験や思いがあるのではないでしょうか。

次の集まりではそれらを話す事で少しでも気持ちがすっきりできたらいいなぁ、と思っています。


そういう意味も含めると、次の集まりで皆さんに会えるのが待ち遠しい気がしました。



AD