今年も終わり

テーマ:

29日、今年最後の診察を受けてきました。


前回採血をしていたので検査結果を聞いたら、なんと肝機能がほぼ正常値!

でも血糖値がイマイチ・・・。

甘いものを気をつけてって言われちゃいました。


肝機能はなかなか良くならなかったのに、何が良かったんだろう。

漢方の於血改善が効いたのか、豆乳飲んでたからか、食後に時々歩くようにしたからかな。


なにはともあれ、改善されて良かったー。

維持するのが大変かも。

風邪とかインフルエンザ、喘息発作、血糖などなど気をつけなきゃいけない事がいろいろあるなぁ・・・。

まぁ、適度に頑張ろうっと。


それと肩と首がこってる感じで痛かったので鍼を打ってもらいました。

今年最後に検査結果も一部良かったし、鍼を打ってもらって肩もすっきり。


来年もちょっとずつでいいから改善されるといいなぁ。



AD

映画を観るなら

テーマ:

最近映画を観るのは109シネマズ富谷が多いです。

先週は、ハリッポッターを観てきました。


シネマポイント会員だと毎日1000円で観れるんですよ。

今までは映画をいろいろみたくてもちょっと高いので、大抵はレイトショーで観てましたけど、時間帯の制限がなく1000円で観れることに気付いたので、これは良いなと。


会員本人と同伴者1名まで有効なので、相方と行くことが多い私には便利です。
そして、ポイントもためられるし。

(特別興行は対象外、割引の併用不可とかの条件があるみたいですけど、それくらいな特に問題ないので)


さっきネットで調べたら、3D作品は毎日1400円。
これはいいかも。


次は、相棒の新作を観たいですねー。

他にもトロン・レガシーとかも気になるなー。


ただし来年の4月30日までみたいなのでそれが残念。

期間延長されないかな~。



AD

毎月血液検査をしています。


最近、ふっと検査結果が貼られたカルテを見ていたら

「こんだけあるならグラフ化してみると面白いかも!?」

って思っちゃいました。


先生にその事を相談したら、データを貸してくれると許可が出たので借りてきました。


入力は終わったけど、データの再チェックがまだなので、

それが終わったらグラフ化しようかと。


グラフ化は表計算ソフトの力を借りるのでそんなに難しくはないけれど

どのデータを利用するか、比較するかってのが難しそう。


ちょっとした遊び心から始めた事なんだけど、どんなグラフになるのやら。


いつも結果を説明されるのでわかってはいるけど

数値の推移とかは直近の数か月分しか覚えてられないので。


なんか、周期や傾向がとかわかるといいなー。




AD