体のため(?)

テーマ:

土曜日の病院帰り、点滴のおかげで体調がよくなった気がしてちょっと奮発した一人ランチをしてきました。


14時過ぎだったけど、ランチをやってたので、

移転してから行けてなかった「苺」へ


↓「彩膳」¥1380-
宮城かんせんの会-100925_135939.jpg


手作り豆腐、マグロゴマかつ、串揚げ(白身魚)、湯葉、マグロ刺身、漬物、ごはん、味噌汁。

画像はないけど、デザート、飲み物付。


ぐったりしてあんまり食べれてなかったら、ちょっとがっつり。

でも、おなかにやさしめに食べたかったのでコレを選択。


ゆっくり食べてきれいに完食。


前は仕事場近くにあったけど、移転しちゃったのでなかなか行くチャンスがなかったんですよね。


おいしかったー。ニコニコ

ひさびさに食べたーって感じでしたね。


たまには、一人でのんびりランチも気楽でいいものです。



AD

この前の体調不良はまだまだ安心してはいけませんでした・・・。


水曜日の夕方熱を測ると37.5度。

こりゃまずいと病院へ連絡。携帯

(熱がある時は感染予防のために別の入口から入るので)


早退して病院病院へ着くとさっそく熱を測り直すと38.5度!?叫び

ダメダメ過ぎだろダウン


診察してもらったら扁桃腺に膿ができ始めてて、リンパ腺もボコボコ腫れるって。

扁桃腺やられると熱が上がりやすいんですよね。


喘息も併発してるので吸入。

それに、抗生物質他を点滴。点滴(黄)


薬ももらい翌日は休日だったので安静に。

一日おとなーしくしてました。


金曜になっても、ぐったりして、咳もひどいので再び病院病院


カゼ 風邪も喘息もダメダメなため、その日も吸入や点滴。点滴(黄)

静脈注射に、点滴3本。ほぼ半日病院。


ほんとは土曜に紫外線治療に行く予定だったのに、案の定止められました。

浴びると風邪や喘息の症状が悪化するぞって。。。だろうな。


今日時点で、風邪の方は落ち着いて体力的にも楽になったかな。

でも、喘息はダメですねー。

おとなしくしてれば苦しくないけど、時々咳や痰が。

どうしてもゲホゲホしちゃう。


せっかく定期的に通えてたのになー。


まぁ、しいていえば、喘息用のステロイド系の点滴が乾癬の抑制効果があるので、ちょっとさぼっても悪化することはないし、どっちかといえば症状が改善。でも、次の時にちょっと日焼けの刺激が強い気がするので、あまりあけたくない気もするんだけどな。


少しでも回復が早くなるよう、土曜も再び病院病院

再び吸入に点滴。点滴(黄)


風邪ひくと、喘息持ちって難儀です。

大抵併発するので苦しいんですよねー。


次の土曜日には紫外線治療しに行けるといいなー。



AD

チーズケーキ

テーマ:

↓今日会社帰りに仙台三越によって見つけました。

宮城かんせんの会-100916_211316.jpg

オレンジとアップルのチーズケーキらしいです。

チーズケーキの上に厚めに切ったリンゴがのってました。


リンゴがシャキシャキ、甘酸っぱくておいしかったです。

オレンジって感じはあんまりわかりませんでしたね。


1個525円。

一人で食べるにはちょっと大きめ。

軽めの2人分かな。


ちょっとやせなくちゃいけないのに半分弱食べちゃいました。

明日は控えめにしないとな。



AD