フォント

テーマ:

最近、仕事の都合で会社のパソコンのフォントファイルを追加しました。


今まで見ていたいろいろなブログやサイト。


意外といろんなフォント使われてるんですね。


フォントを追加した後に見てたら、イメージ違うんですけど。


一瞬間違えた!?って思っちゃいました。


AD

ひまわり

テーマ:

昨日は誕生日でした。


相方が、いつものようにお花をくれました。


↓ 今年はこんな感じ。


宮城かんせんの会-100824_213633.jpg

8月の誕生花はヒマワリ。


前はおっきな花束をくれてたのですが、今はブーケサイズ位にしてもらってます。


ヒマワリ自体大きくて、インパクトありすぎ。

そして、置くトコないし、ちょうどいいサイズの花瓶ないし。


それを言ったら、ちょっとがっかりされましたが、

この位がちょうどいいんです。



いつも通り写真を撮って、しばらくパソコンの壁紙にします。



AD

ちょっと手抜き

テーマ:

友達から頼まれたデータ入力の作業時間を作るため、

昨日は手抜きの夕飯。


仙台三越の地下で「ナムルセット」購入。

(豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、大根だったかな)

それと、焼き鳥を4串購入。(鳥レバー、ネギマを2本ずつ)


家に帰ってご飯を炊いて、冷凍しておいたエビ餃子を使って水餃子スープ完成。

どんぶりにご飯をよそい、ナムルセット、焼き鳥、家にあったキムチを少々のせて出来上がり。


調理らしい調理をしませんが、ヘルシーな感じで野菜たっぷり。

夕飯作るのが面倒なときにはラクチンでよいです。


でも、ちょっと高くついた気もしますが。。。あせる


使ってみたら良かったです。

(まぁ、前のを大分我慢して使ってたこともあるので、良く見えすぎるのかもしれませんが)


使う油の量が少なくてすむのはもちろん、ふちの部分がちゃんと加工されていて全体的に汚れが付きにくいのがいいです。


ただ、6層構造っていうだけあって、ちょっと重い。。。

ま、しかたないかな。と。


長持ちさせるぞー!


T-FAL T-fal(ティファール)IHエスプレッソ フライパン 26cm C66305
¥3,749
楽天

AD