いつもありがとうございます。





マロも麦も喜んだ牧草パーク




まぁむは見向きもしなかった悲しい


それがひょんな事から昨日の夜
入ってくれました✨




クローバークローバークローバー



きっかけは、またマロ麦の仏壇に登って
お供えのチモを盗み食いして私に見つかって
(手前に物が置いてあ為、それを飛び越え)
かなり無謀なロングジャンプで飛び降りて
ケージINとなりました汗




いったん反省してもらい
しばらくしてまた部屋んぽの続きをしていた時のこと




最近牧草をたくさん食べるようになったので
もしかして牧草パークにも興味を持ってくれるかなぁ?
…とふと思い、あわい期待を抱きながら
わざとまぁむの目の前で牧草の袋を出して
〝楽しいね〜〟と言いながら作った音譜





そしたら今まで見向きもしなかったのに
入って食べてくれたのです👏👏👏




前に置いたときは通過点でぴょんと足を踏み入れるだけで立ち止まることもなかったし

しかも1本ぐらいしか食べてくれなかった。




それが今は普通に食べてる👍

(すぐ飽きたけど泣き笑い






知らん顔してたら部屋んぽ中も入ってる気づき





食べてる気づき





ソファーとかじゃなくて

ここが外トイレ兼用になってくれたらいいなぁ。




ドキドキドキドキドキドキ





マロ麦も牧草パークを作る前は

部屋んぽでこうして牧草を食べていた。






時には袋食いさせたり





色んな物を部屋んぽ中に食べた







お祝いも部屋んぽの時に





斜傾になってからも出れる時は外で食べた。





みんな部屋んぽで色んなものを食べてきたけど

まぁむは部屋んぽ中にはあまり物を食べない。


あげればなんでも食べるけど

まぁむの場合はホントにひと口でいいんです!

もっとちょうだいじゃなくて袋で遊び出す(笑)

いらないのね汗

手に持ったおやつを何度も引っ込めたことがある泣き笑い





逆に今はおやつ禁止だから牧草とペレットしか

あげるものないんだよね〜爆笑





これだけ牧草もペレットも食べるようになったんだから野菜ぐらいはちょっとはあげたいよね。





あとでこっそり野菜あげちゃおっかなぁ〜ビックリマーク






読んでくださり

ありがとうございました。

 いこりん^ - ^♡