昨日のブログに、「ゴキブリ体操」と載せたら、コメントをいただきまして…

不確かな情報をお知らせしてはいけないと、少し調べてみたら…

色々な情報が…びっくりびっくりびっくり

 

まとめて、ここで、コメント返しさせていただきますねウインク

 

「ゴキブリ体操」なかなか、インパクトのあるネーミングです爆  笑

ゴキブリがひっくり返った姿に似ているところから、付いたようですニヤリ

別名「血管運動」とも言うそうですが、ゴキブリの方が面白いよねグラサン

 

超簡単、体操です                 

 

①仰向けに寝る。                     

②両手・両足を上げる。

③両手・両足を小刻みにゆらす。

④30秒~1分ほど続け、元の体勢に戻す。(シュワーっと、血液が流れる感じがするびっくり

これを、3~5セット行う。




こんな感じです。

私は、寝る前に、1分を3回やってます。

 


驚くのが、効果です。

 

※手足を心臓より高く上げると、自然と血液が心臓へ流れるので血流が促進される。余分な水分や老廃物がたまらなくなって、足のむくみ解消

 

※不安定な体勢を腰と背中で支えるためお腹周りのインナーマッスルが鍛えられる。インナーマッスルが強化されると基礎代謝がアップしてダイエット効果が期待できる。

※睡眠前に軽いストレッチを行うことで、睡眠の質が高まり、成長ホルモンの分泌量がアップする上矢印上矢印上矢印成長ホルモンの中の「脂肪分解ホルモン」の分泌量も増え、寝てる間にもカロリー消費ニヤリ

 

血流アップで、血管の柔軟性を高める

 

末梢の血液循環も良くなるので冷え性肩こり腰痛の改善

 

手足を小刻みに動かすことによって心臓への血液の戻りをよくし、血圧を下げる効果。

 

他にも、こーんなにびっくりびっくり

♥内臓機能改善

♥便秘解消

♥消化機能促進

♥下肢静脈瘤改善

♥夜間頻尿改善

♥自律神経を整える効果

♥コレステロール値が下がる

 

血液循環が良くなることで、色々改善できるのね\(^o^)/

 

 

ネットで、調べた情報なので、効果は保証できかねますm(__)m

各自、ご検証くださいニヤリニヤリニヤリ

 

 

私の場合は、娘に「ダイエットに良いんだって!」と勧められ始めましたが…

まだ、ダイエット効果は感じられません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、体操した後は、手先・足先がぽかぽか温かくなるので、効果ありだと思います。

体操を始めてから、夜中に、足が攣ることもなくなりました。

夜中のトイレタイムもなく、ぐっすり眠れています。

                                         

血管年齢も、十分若い結果が出たしグラサングラサン

 

 

体操のおかげかは、分かりませんが…

やっちゃんの血圧も、下がってきました照れ照れ

 

 

 

辛さのまったくない体操なので、3日坊主の私でも続いています(´艸`*)

ダイエットは、期待薄でも、

冬場、足があったかいと、それだけで、寝やすいから、これからも続けようえー

 

 

気になった方は、やってみてくださいね。

体験記ブログ、楽しみにしています爆  笑