こんばんは、くみーごです(・∀・)


ブログ更新増えそうだとか言い残して、さっぱり更新できずに今日に至りました(笑)(`∀´)

小学校入学というイベントに翻弄され、もうクタクタですしょぼん汗


私の住んでいる地区では保育園以上に手作りしなければいけない物があって、四苦八苦してましたダウン

買えるものは買っても良いんですが…、大体みんな手作りだそうで


頑張って作りました。




ランチマット&ランチマット袋



体操着袋


連絡帳袋


他にもいろいろ作りましたが疲れましたダウンダウン



そしてなんだかあれよあれよと地盤改良工事終わっちゃったみたいで。

9日に工事始まって2日で終わってました(゜д゜;)


その後今日までは特に変わりなく、工事関係の方の出入りはありません。


初日に少しだけ顔を出したのですがちょうどお昼の休憩時間で、トラックの座席や車の座席で居眠りしている所を邪魔するという最悪のタイミングでした。


「こんにちはー(‐^▽^‐)」と笑顔で挨拶するものの、誰一人として車から降りてくることはなかったという…(笑)


いや、休憩中にお邪魔してしまった我々が悪かったーーーー!!と反省しつつ、下請けのお兄ちゃん、おじちゃん、もう少し愛想良くってもいいんじゃない?とも思ったり(笑)


ひとまずその場は退散して、この日は暑かったので冷たいお茶を買って再度作業中にお邪魔しました音譜←めげないっっ

その時は一条の方(それっぽい作業服着てた)もいらっしゃって、軽くご挨拶できましたヘ(゚∀゚*)ノ


現場は今住んでいる所から車で2、3分くらいのところなので、出かけるたびに車で通りすがったりしてました(笑)


そして、地盤改良が終わったところがこちらラブラブ




ソイルセメントです。結構な数あるんですねー。


そして、やっぱり出てきましたしょぼんあせる






小さい石から大きい石までゴロゴロと。


残土処理は敷地内でお願いしているのですが、こういう石も残土??

せっかく取り出したのにまた埋められたら嫌なので、まとめてどこかに置いておいてもらえるようお願いしてみようと思いますアップ


10日夕方には重機などは片づけられ、敷地前の道路には水が撒かれ、目視では砂がほとんど落ちていませんでしたアップアップニコニコ

水道のホースもきちんとまとめられていて作業後の状態がとっても綺麗でした音譜


次は基礎工事!連絡ないのでいつ頃から始まるか分かりませんが楽しみです音譜


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村