繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら



自分を幸せにする覚悟を決めたあなたに😊

もっと自分と仲良くなる方法をひとつ😁



天体の動き的には

結構活動的な状態に促されてますが


雨が降ってジメッとして

何をするにもやる気が出ない

そんな方もいらっしゃるかな?


天候が目まぐるしく変わるので

春先以上に

身体が疲れているとか

眠れないとか

そんな方もいるかと思います


疲労が積み重なると

自分自身をしっかりみることができないし

判断も

パフォーマンスも

鈍ります


何にもしたくなくなる前に

ちょっと手を打とう





ゆったりストレッチしてみましょう


片手を上に上げて

反対側へ

息を吐きながらゆったり倒れる


前屈し背骨の間の隙間を感じる

ふくらはぎの筋肉の伸びを感じる


今度は首だけ

横へ倒す時に息を吐く


たくさんやらなくて良いので

慌てずに

しとしと降る雨を感じながら

(ザーザー降ってたら

   あまり感じない方がいいかもですが😂)

身体の伸びを感じながら

気持ちよくやってください

痛いのは禁物です


身体を伸ばすときには

息を吐くと効果的です



座ってでも

寝転んでても

立ってても良いです


自分の伸ばしたいところ

どこでも良いです


1箇所だけでも良いです



頑張っているあなたの身体に感謝して

いたわってあげる

あなたの為の10分を作りましょう


緩んで

血行が良くなって

心も少し元気になると思います