繊細さんが自分軸を持って
のびのびイキイキと
日々を楽しむことを応援する
 
月永 稀子(つきなが まこ)です

ブログに訪れてくださり
ありがとうございます🌸

プロフィールはこちら



「あなたは大丈夫💕」って
言ってたら良いよと
昨日書きましたが


そういうのよく聞くけど
「大丈夫💕」の根拠はどこにあるの?って
繊細さんなら思ってるはずです😁

そんな根拠のない事出来ない
全然大丈夫じゃないわ
と思ってる😁

そう思いながらも
真似してやってるところありませんか?😆

🌙

繊細さんは
自分はコレ!っていう生き方ではない場合が
多いので
何かしら行動する時は
正しいか正しくないか
で動いていることが多いんです

そしてその根拠は
周りからの情報であることが多いです

自分の中から湧き上がることではなく
周りの人や社会や本やテレビ
世の中で素晴らしいと言われる人の話などから
様々な情報を得て
それを総合的に分析して
じゃあコレが
生きる上での正解かな?
みたいな感じで
日々生きています

それを幼い頃から積み重ねていて
これが自分なんだ
と思い込んでしまっているくらいです

まさに
私もそんな風に生きてきました



だから
色んな良い情報を
ひと通り真似てやってきてると思います

でも
それが本当だった!やって良かった!
思えたことはあまりなくて

やってみたけど…
効果あまりないなあ…
次に行く…みたいな

🌙

もったいないこといっぱいしてきたなあと
今、思います

結局
自分のやっていることを
心底信じきれてないベースでは
なにやっても
良い結果になんてつながらないのです

だって
うまくいくと信じていない私
 = うまくいかないと信じている私
だからです

私は
上手くいかないことを証明するために
日々
色んな方の言われる様々な情報を
試してきただけみたいに
なってました😅

やっちゃってますよね…




これから
繊細さんが何かをやっていく時
やっぱり
自分を心底信じてやる
というのは
私はやはり一番大事な事かなと思います

うまくいくか分からないけど
やってみよう
そして自分を幸せにしよう
と決めたなら

余計なことを考えない😁
辻褄を合わせようとしない😁
それをやる自分を信じること😁

神様とか龍とか
占いとか
それを教えてくれる人やそのこと自体を
信じるんではないですよ

それよりも
それを信じようとする自分を
信じているかどうか
ここが肝です



これまで私は
自分軸を持つことで
自分が何をしたいか分かるようになるし
人との関わりもスムーズに行くし
生きてて幸せだなと感じていくこと
たくさん出来てくると
ブログでお伝えしてきているつもりですが

つまりそれも
自分を信じられる自分ということと
同じことかなと思います


いかがですか?

あなたの心の声
感じていることを
ちゃんと正直に受け止めて
自分の感覚を信じて生きてみませんか?

世の中の正解を探すのではなくて
あなたの正解を信じるんです
様々な情報はその参考に使うだけです

小さなことからで良いんです💕

その積み重ねです^_^



繊細さんがのびのびイキイキと
日々を楽しむことをお手伝いしています

💓LINEでやりとり プチお悩み相談
3日間お話お聞きします
(公式LINE登録いただいた方にプレゼント)

💓繊細さんでものびのび生きて望みを叶えていく講座を企画中✨

  繊細さんを色んな角度からサポートして
  自分軸を持てるところまで伴走したいな