​献血ルームへ行ってみた



昨日、待ち合わせまで時間があったので、献血ルームに予約無しで行ってみましたおねがい

平日のお昼12時頃でしたが、まあまあ人が来てましたウインク

男性ばかりでしたニコニコ


20代の時に1度だけ献血をしたことがあると伝えると調べてくれ、前の登録情報が残っていましたウインク

前に献血したのは何と25年前びっくり

その時は痩せていたので200ml献血していました。

女性は50kg以下は200mlらしいです。

50kg以上が400mlおねがいおねがいおねがい


今は余裕で400ml献血出来ますチューププッ


受付の男性は物腰柔らかで親切で、問診の先生も優しくて、安心しましたおねがい


待ってる間、カントリーマアム2枚をもらい、無料の自販機で温かいドリンクをいただきましたウインク

看護師さんに呼ばれ、血の検査をしたところ、私のヘモグロビン濃度が低く、献血が出来ないと言われました泣き笑い泣き笑い泣き笑いえぇー泣


その後、先生に呼ばれ詳しく説明されましたニコニコ

献血どころか、私は貧血なので1度、病院に行った方がいいと言われました泣


400ml取ってもらう気でいたので、残念えーんえーんえーん


献血後にもらえるセブンティーンアイスも楽しみだったんだけどなぁてへぺろてへぺろてへぺろ


健康診断も何年も行っていないし、病院は嫌いだけど思い切って行ってみようと思いますおねがい