いよいよ、広汎子宮全摘出手術の日が
やって来ます。あんなにも待ち遠しかった
手術がもうすぐだなんて…不思議。


ひとまず無事にここまで来れた事は
良かったし嬉しい事だと思いたいですブーケ2


最初の頃、広汎を広凡と書いてましたが
訂正しました。看護師なのにすみません。


しかし医療従事者でも専門科が違うと
看護や治療は分からないものですね…。


この病気が分かってからは癌の事や
婦人科疾患の事など、知識を蓄えました。


でも癌患者さんは皆さん凄く勉強してる。
自分の体を理解する為に向き合ってる。


「自分の主治医は自分」そう心得るべきだ
という一文を最近拝見したのですが
本当にそうだよ。自分だけの体ですもの。


そして癌にはプロフェッショナルな
医療者の方もちゃんと居て、頼れる環境が
整っている。そこに甘える勇気も必要。


助かりました。すでにこの2ヶ月で
色々な方々に感謝でいっぱいですしっぽフリフリ


※ この先まだまだお世話になる予定ですが
どうか術後に目が覚めますように祈りますくもり


私はこの病気が分かるまで自分にしては
ちょっと無理をしていたと思っています。


結婚してから出産育児仕事復帰それに
保育園の送迎、家事、倍に増えた洗濯…


世の中の女性たち、どう生きてるの??


キャパは人それぞれなのです。周りには
自分よりハードな生活が成り立つ人が
居ても自分は出来ない向いていない事も
あるってことですよね、無理は禁物。


この治療が決まってからは仕事育児家事
を少しお休みしてゆっくり過ごしました。


でも2回も風邪を引きほぼ安静だったかな汗


人生で今1番大きな悩みを抱えましたが
ここ最近1番ゆっくり過ごしました。
そしてまた手術をして迷惑をかけるけど
あまり動かない(動けない)生活をします。


でもまた家族や息子、お友達とゆっくり
過ごして時間や生活を戻したいなあ〜
なんて考えています。なんでも良いです。
生きる為だったらなんでもしたい。
まだまだ息子との長い人生が欲しいな…


27歳、私の子宮と卵巣にさよならだ。
頑張ってくれてありがとう!最初の方に
気が付けなくてごめんね、でもちゃんと
不正出血で教えてくれてありがとう。


2Lの下剤の道のり長いな…すみません
今下剤飲みながら書いてますつい(笑)


子宮と卵巣とはお別れですが、これからを
生きる為にまた新しい体と付き合いたいチューリップピンク


そして治療経過も必ず書きたいです。
これから治療していく人の為に、今まで
治療経過を残して下さった方達の為に。


不正出血、体調の変化、生理の変化…
疲れだと思い込まないで下さいね、まずは
勇気を出して産婦人科の診察へ第一歩女の子


少しでも女性に子宮頸癌検診の大切さが
認知され、初期の発見に繋がりますようにヒツジ