東邦ガス アサリと春キャベツのリゾット他 | 薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

薬膳、食育、家庭料理教室 「MK Cooking」         

‘毎日の食卓から、やさしさを伝えたい’
食べる事と作る事、皆で集う事の楽しさを料理が教えてくれました。
国際中医薬膳師、食育アドバイザーが綴る教室の様子、草木、日々の様子。
名古屋市名東区地下鉄一社駅より徒歩8分

東邦ガスの教室日でした。

栄教室が耐震工事中のため、1月から3ヶ月は今池教室で行っていました。

来月からはまた新しくなった栄教室で行います。

新規の予約受付中です。

ご興味のある方、ご参加お待ちしています(*^_^*)

{34EAC70A-72E1-4951-B6CD-78524C4CC5AE:01}

☆アサリと春キャベツのリゾット
    大粒のアサリとベーコンで旨味たっぷりの春ならではのリゾットです。
    野菜ブイヨンの作り方も行いました。
☆焼き野菜のスープ
     6種類の野菜は蒸し焼きにして甘みを出し、バターでソテーして、野菜スープをかけて頂きます。
     塩とパルメザンチーズで。
     野菜の甘味を感じるスープです。
☆鶏肉のハーブ塩ソテー バジルクリームソース
    定番の鶏肉のソテーとバジルクリームの相性がよい一品です。


今回はデザートが含まれてなかったので、
チョコナッツバーを自宅でつくってお持ちしました(*^_^*)

やっぱりデザートは欲しくなる♪
別腹ですものね( ´ ▽ ` )ノ

{973C33AD-5CF8-45A8-91C3-61110AD1A42B:01}



今日は今から東京です♪

様子はまた後日、ブログでね( ´ ▽ ` )ノ










1日1クリックして頂けると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブロ