「 #私が超予備を観る理由 」今週末、東京公演!! | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

 

演劇御伽噺。

僕、石田1967 が勝手にそう名付けている劇団。

関西を感じることが出来て、

御伽噺的な演劇を堪能することが出来る劇団。

 

僕が2009年に初めてプロデュースした演劇公演、
LINX’S ~00公演~

に参加して頂き、とんでもない大傑作 『無敵のタンクトップ』 を作り出した、すんばらしー劇団!!

(YOU TUBE にて絶賛稼動中!僕も何度見たか分かりません・・・・(笑)見たら止まらないんですううう)

https://www.youtube.com/watch?v=7gavUEyIotQ

 

日々幸進(ひびこうしん) 

(主宰、作、演出 魔人ハンターミツルギ さん)

 

そして超人予備校は、

僕ら夫婦で観に行く事が出来る数少ない関西の劇団さんなのです。

 

超人予備校さんが好きな理由。

それは老若男女が楽しめる芝居。

ミツルギさんが紡ぎ出す言葉の不思議さ。

軽い言葉に含まれた物語の本質に涙するコトもしばしば。

今現在と御伽噺との共存に、僕らは優しさと共に愛を知る。

シュールであればあるほど、愛惜に打ち震える。

 

現代の御伽噺。

疲れた大人が観て癒され、元気いっぱいの子供が観て喜ぶ。

 

僕は2012年、
【LINX’S TOKYO】

https://ameblo.jp/linxs/entry-11395045782.html (公演情報)

 

http://linxs.web.fc2.com/index.html (HP)


という関西の劇団さんを東京で紹介するのに、
超人予備校 さんに無理矢理に参加をお願いした。
結果、


東京の劇場、演劇関係者 さん方から、


「超人予備校 さんが一番、面白かった!」

という方が多数おられた!
観る人が観れば、それは判るのである。


ボクラ大阪の人間が、
こんなに近い距離で天才を観れる機会があるのに観ないというのは愚の骨頂だ。
 

単純に、
超人予備校を観に行きましょう!
と、
気楽に声をかけたい劇団さんである。

好きで好きで仕方がない劇団。

超人予備校。

 

{7417C2D3-DB43-4E32-BAEF-6EBF66989F42}

超人予備校のナチュラルボーンキラーな切れ味を、

この文章から感じてもらえただろうか?

俳優力は、ミツルギさんの脚本によって格段にパワーアップされている。

脚本に書かれたナンセンスの刃は、

僕ら観客に易々と潜り込む事になる。

絶対に面白い馬鹿馬鹿しさを堪能して欲しい!

 

この劇団のフィールドに入ることは、

いわば精神アトラクションに入ることに他ならない。

 

何故なら、

魔人ハンター・ミツルギさんが描く空想世界は、

僕ら大人たちへの心優しい御伽噺なのだから。

 

photo:01

 

また最後に、

いつも一緒に行ってくれる嫁も、

#私が超予備を観る理由 」について書いてもらいました。

是非、ご一読あれ。

 

キツイ毎日を忘れに観に行く。あまりのバカバカしいファンタジーに癒され日々の暮らしを忘れさせてくれそうでいて、現実を突きつけてくる。
それでも
それも大丈夫!と吹き飛ばしてくれるパワーがある。
日々の生活に苦しみ絶望しているみなさん。
敏腕カウンセラー集団が寄ってたかって癒してくれまっせ!
ホントにカウンセリングに行く3分の1くらいのお値段で!笑

 

 

以上です。

そんな超人予備校、

来週末に何と東京公演があります!

以下、公演詳細です。

是非、足をお運びください!!!!

 

 

池袋演劇祭参加作品
超人予備校第13回本公演
『木の葉オン・ザ・ヘッド』

http://www14.plala.or.jp/choyobi/contents/next/next.html
 それでは、このへんでドロンさせていただきます

作・演出 魔人ハンターミツルギ

◎劇場◎
シアターグリーン BASE THEATER
〔劇場問合せ先〕 
住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-4
電話:03-3983-0644

◎日時◎
2017年
9月22日(金)   19:30★
9月23日(土・祝) 13:00☆/17:00
9月24日(日)   12:00/16:00

★中西理氏(演劇舞踏批評)と魔人ハンターミツルギによるアフタートークあり
☆出演者によるアフタートークあり

受付開始は開演の45分前、開場は30分前。
全席自由。受付開始より 入場整理券を発行します。
未就学児の入場はご遠慮願います。

♪開演前音楽祭♪
各回開演15分前より、アコースティックユニット「バナナンボ」による生演奏をお楽しみください。

◎チケット◎
[一般]
 前売2800円/当日3000円
[割引]
 U-22(22歳以下)1500円
 高校生      1000円
 小中学生 500円
 (U-22は年齢を証明するもの、中高生は学生証の提示要)
 リピーター割引 1500円(半券提示要)

◎出演◎
日枝美香L、尾松由紀、魔人ハンターミツルギ(以上、超人予備校)
上原日呂(月曜劇団)、ハシグチメグミ(パイのミ)、奥田さぶりな美樹てぃー(IsLand☆12)、中村美咲、森嶌正紀(ティッシュの会)、北野勇作(劇団★虚航船団パラメトリックオーケストラ)、森世まゆみ、月亭文都、リーフレディース(白川紀子/山田玲子)、条あけみ(あみゅーず・とらいあんぐる)、田口哲

◎説明◎
人を化かすタヌキ。
月夜には腹鼓を打つタヌキ。

なぜ、そんな伝説が広がったのでしょうか?
不思議な力を持ちながら、どこかドジで、愛嬌のあるタヌキ。
どこか昔の日本を感じさせる動物です。

町中にも信楽焼のタヌキやタヌキのゆるキャラなどがたくさん
溢れてます。
タヌキは漢字で書くと『狸』と書きます。
「けものへん」に「里」です。
人間と近いところにいたのです。
いや、今もゆるキャラなどに姿を変えて、我々人間と共に
いるのかもしれません。

タヌキとの結びつきを無くした今の日本。
「里」というものが無くなっていきます。
失われつつある懐かしい日本の風景を、タヌキの存在を通じて
描いてみようと思います。

超人予備校と強烈な客演陣で時にパワフルに、時に牧歌的
お届けします。

(魔人ハンターミツルギ)

★「私が超予備を観る理由」募集中です。
『木の葉オン・ザ・ヘッド』を観てみようかな?と思ったら、ぜひその理由に『 #私が超予備を観る理由 』をつけて、SNSで教えてください。そのうえでご来場頂くと、超人予備校のいろんなグッズが当たります。
詳細: http://choyobi.blog57.fc2.com/blog-entry-2679.html

 

★Facebookページ

https://www.facebook.com/events/1962549400682201/?acontext=%7B%22action_history%22%3A%22[%7B%5C%22surface%5C%22%3A%5C%22page%5C%22%2C%5C%22mechanism%5C%22%3A%5C%22page_upcoming_events_card%5C%22%2C%5C%22extra_data%5C%22%3A[]%7D]%22%2C%22has_source%22%3Atrue%7D

 

 

そんな超人予備校さんの公演の後に、

2012年【LINX’S TOKYO】以来の、
LINX’S名義の公演がございます。

こちらも関西の演劇の波を感じて頂ける公演となっております。

是非こちらもご観劇いただけましたら幸いです。

http://seasonpremiere.web.fc2.com/index.html

 

関東の皆様、

どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。