【木村拓也の全力坂・・・完全版 港区50の坂を全力疾走】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

【全力坂】

http://www.tv-asahi.co.jp/saka/



【全力坂】という番組の内容は知っていた。

色んなところで話されているし話題にもなっている。

・・・・で、スマ×スマでも木村拓也が走っていた。

それがスマ×スマ・スペシャルというコトで50もの坂を走ったのに、見事に編集で短くなっていた。

(キムタク自身は走りたくなかったが、タモリとテレビ朝日の罠に乗せられる・・・(悲劇))

僕は面白い企画だと思っていたので、何故割愛するのかが分らなかった。

勿体無い。


・・・・と、そんな記憶がなくなっていたつい昨日!

完全版放送!という新聞欄!

僕は思わず凝視してしまう。


基本、僕はキムタクが好きだ。

男らしい・・・・というか、数々のプレッシャーの中で輝き続けるパワーにはいつも惚れ惚れする。

期待に応えるのがアイドルの仕事、と言ってしまえば簡単だが、それをクリアーするには並々ならぬものがある。

まぁ・・・踊りにしたって、野球にしたって、演技にしたって、歌にしたって、楽器、ゴルフ、バスケ、バレー、など挙げ出したらきりがない。

そんな中での全力坂である。


まぁ一般的に言って坂をタレントの女の子に全力で走らせて、はぁはぁいう顔のアップ!

ってな感じなので、キムタクが発言していた『変態番組』と感じている人は大勢いると思う。

僕のどちらかというと、そちら寄りだった。

しかしよくよく見てると坂の勾配から景色、また坂の名前の由来、全体のディティール、などなかなかにマニアのツボを刺激する。


・・・・という坂の見方をこの番組でキムタクは180度変えられたと思う。


たった一日で東京港区の坂を50個走る。という鬼のような強行スケジュール。

坂は100メートル程のものもあれば、1キロ近いものもあり、それをとにかく全力で走るというのだ。

多分、僕なら20本にも届かないと断言できる。


それをキムタクはやり遂げたのだ。

凄い。

しかもラスト50本目の坂は全力坂に出演した50名もの女性タレントとレースをするというイベント付き!

(ほんとに企画が面白い!凄いや。)


そんな貴重な奇跡のような番組。

観終わった後、無性に坂を駆け上がりたくなった。いいな。