映画2 【電車男】 | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

平成20年1月19日 関西テレビ

『電車男』

http://www.nifty.com/denshaotoko/

  • 監督 : 村上正典
  • 出演 : 山田孝之 、 中谷美紀 、 国仲涼子 、 瑛太



  • TVドラマの時のレビューにも書いたが、この物語はファンタジーである。(言い切ってるな・・・俺)

    とてつもない男の浪漫がぶち込まれ渾然一体となった作品だ。

    こういった物語のギャップ性を楽しむ為に主人公はイケメンを使うのが望ましく、その点については山田孝之はそれらの条件を見事にクリアーする人物であったといえるだろう。(TV版の伊藤君はいい味出してたなぁ。ちなみに舞台版は武田真治がやっていたのだが、これは観たかったなぁ!)

    僕は山田孝之が好きだ。

    彼が出ている作品は、ほとんど観ている。

    中でも【ウオーターボーイズ】 【セカチュー(TV)】 【白夜行】 での存在感は抜群であった!

    唇の震え、眼力、演技、どれをとっても同世代の役者陣の中では頭ひとつ飛び抜けている。

    だから【クローズZERO】 も期待している次第だ。

    話が反れた。

    とにかくこの作品のエルメス(中谷美紀)は女神のようで、この世界、日本人男性全ての理想形である。

    これ以上の理想的な女性はいないのではないかというくらい。

    まさに女神!

    欲望の対象ではなく、綺麗で素敵な女性。

    そうした主演二人の爽やかさとコラボが映画を見事に美しく見せる事に成功している。

    ただ、別に糾弾する訳ではないが、あまりにも美しい話に書き過ぎてるのが怖くもあった。

    何も知らないティーンエイジャーが、そういったサイトに行って 『?』 と、思わないか?

    そして他の何かに巻き込まれないか?

    そういった心配をしてしまうのである。

    それにしても映画としては上手い作りで、2時間という時間を上手くまとめている。

    ネットの住人のサブエピソードの方に涙腺を緩める人も多かったのではないか?(瑛太いい!)

    僕的には(☆☆☆☆☆)