京へ上る(笑) | 日々幸進(ひびこうしん)

日々幸進(ひびこうしん)

日々、自分が楽しくて生きている事を簡潔に記しておきたいと思います♪
演劇、音楽、TVドラマ、映画、バラエティ、漫画、アニメ、特撮、他を色々自分の視点で面白しろ可笑しくね♪

僕の実家へ、この土日に一家四人で帰ってきた。


一日、泊まるだけとはいえ民族大移動の感があるのは否めない。軽自動車一杯に詰め込んだ着替えなどの荷物は驚嘆に値する。


京都に帰れば、僕らの行動はショッピングか、僕の友達の家巡りが相場であった。今回は【Z33】に会うべく帰った筈だったのだ。と、いうのも実は先週に帰る約束をしていたのいたのだが、僕の仕事の都合で日曜に帰れなくなってしまった。だから来週な♪と、言った時に来週来るよ、と、決めたつもりであった。

そして日曜の朝に【Z33】に電話をかける。

「おおー、どうしたんやー?何かあったか?」

「あ、いやいや今何処に居るの?」

「今、大和、見に来てるねん」

「大和?」

「そー、大和」

「! あの角川映画のセットをそのまま公開してるっちゅう奴か?」

「そーそー♪」

と、雑談したところで電話を切った。

『あれ?』

そう、先週行くと口では言ったものの、行く前日までに電話をしなかった。ソコが敗因であった。


『しまったーーーーーー!?』


まぁ、居ないものは仕方ない。僕は『おさーん』が働く○ョ○○ンに顔を出し(すっごく丁寧な接客で、俺が普通の客なら絶対贔屓にする!上手い接客だと思った。おさーん、すげぇよ!)、その後『ふー』 の家を襲撃した。幸い二人とも僕らを快く迎え入れてくれた。持つべきものは友!そこでも小さなポカはあるものの、笑って済むような事でそれらも又、後々笑い話のネタになるのだろう♪


そしてその日、実は僕の嫁の誕生日でもあった。


サプライズ的なモノは色々考えたが思いつかずに結局いつもの珍道中と相成ったが、又別の形で色々と出来たら♪と、考えている。


子供達も色々と楽しんだようで・・・・でも少し風邪?的な暗雲も?・・・・・・・でも僕は楽しかった♪


又、近い内に京に上る(笑)

待っていろ【Z33】 !!