4月19日 三軒茶屋店 さんこみゅ 自分でできる頭皮ケア | Health Support TANABEの店長ブログ

Health Support TANABEの店長ブログ

田辺薬局株式会社が運営するネットショップ「皆様の健康をサポートするHealth Support TANABE」の店長、風祭のブログです。
健康に関する情報や、日々の出来事を徒然なるままに投稿していきます。

みなさん、おはようございます。

ヘルスサポートタナベ スタッフの酒井です。

 

相変わらず米津玄師さんヘビロテ中、というかLemon、灰色と青のみのヘビロテ中でございます。どれだけぶざまに傷ついてもありふれた毎日を今日も一所懸命過ごしたいと思います。

 

19日の報告、2件目は三軒茶屋店の認知症カフェ、さんこみゅです。

先日も書きましたが、今回の講師は、三軒茶屋駅にほど近い「頭皮と肌の専門店 希翠(きっすい)」さんのヘッドスパニストさん3名。

みなさん、熱心に頭皮マッサージに取り組んでくださいましたよ。

ツボが頭にはたくさんあるという資料もいただきました。

よく眠れないときや不安な感じでどきどきとしてしまう時に頭のてっぺんを押すと少し落ち着くときいたことがありますが、そこは「百会」というツボなのですね。

ふむふむ、自律神経をととのえるというツボでしたか。

 

この頭皮の色をみる機械もお持ちくださいましたよ。

これ、一度やってみたいですよね~。19日さんこみゅに参加された方はとってもオトクな体験ができたのでは、と思います。

 

素敵なヘッドスパニストさんにマッサージをしていただいている様子。お顔を出せないので伝わりにくいと思いますが、施術されている方、本当に気持ちよさそうなお顔をしていらっしゃいます。

羨ましいですぅ。

 

さんこみゅも鶴見西口店と同じく、次回は5月17日に開催です。

最初に始めた時には、継続できるかどうか、不安を感じながらのスタートでした。

でも、えいやっという感じでとにかくまず第一歩を踏み出して、そしていつのまにか、さんこみゅを開催することが店舗スタッフにとっても楽しみなルーティンになっていることを本当にありがたくうれしく思っています。

 

今日は義父と、義母の甥夫婦を義母の面会にこれから連れて行きます。昨日、息子たちを連れて行きましたら、孫がきたとわかって、そして、大きくなった、がんばってる?とマスクの下から声をかけてくれていた義母でした。毅然と、嫁はしっかり頑張ります。

 

陽射しがまぶしい朝ですね、みなさんにとって素敵な日曜日になりますように。

今日もお読みいただきありがとうございました。