フーレセラピーサロンCalmo

フーレセラピーサロンCalmo

フーレセラピーとは、セラピストが足袋を履き足裏全体を使って全身をほぐしていきます。
ホッと一息できて、笑顔でお帰りいただける自宅サロン、Calmoへぜひお越しくださいませ。


テーマ:
美濃加茂市【足で癒す新感覚のリンパケア】 フーレセラピーサロンCalmoのmiyukiです。

 

 

毎日、暑い日が続きますね・・・。夏バテや熱中症みなさん大丈夫ですか??

 

ホントお久しぶりの投稿になってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

 

8月の予約可能日とイベント出店情報を更新しました・・・!!

 

こう暑い日が続くと冷たい飲み物をたくさん摂取し内臓が冷えたり、浮腫んだり・・・。暑さで熟睡できなかったり・・・とトラブルも多いのでは・・・と思います。

フーレセラピーでお身体を整えリラックスしてご自分と少しの間向き合ってみませんか??

 

 

さてさてここ最近のわたし・・・

 

 

フーレセラピーのフォローアップ講習会へ参加してきました・・・

検定を合格した協会員の方々対象の年1回のこの講習会。

めったにお会いできない校長先生の講義が聞けるのです・・・

 

↑ 校長先生・・・

 

おひとりで来られるので物品の販売も校長先生自らやってくださいます。

 

午前中の講義は「疲労」について・・・講義と言っても校長先生は私たちに問いかけながら、疑問を解決しながら進めていくスタイルです。「疲労ってどんな時に感じますか??」「どんな身体の症状がでますか?」「お客様でこんな方がいるんですけど・・・校長先生・・・」と・・・。ディスカッションしながらの講義はとても自分のなかにすんなり入ってきます・・・。普段疑問に感じている事を協会員さんが発言して解決・・・。実際施術の現場の立場にたつ私たちに役立つように分かりやすく・・・そしてそれを私達からお客様へ伝えやすく・・・丁寧かつ分かりやすく説明して下さいます。

 

午後からは「膝・足首」について実践を交えながら講義していただきました。

 

今回校長先生が最後に私たちへのメッセージがとても心に響き・・・記録の為ここへ書かせていただきます・・・

 

「人生に失敗した人の多くは、諦めた時に自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。」

 

アメリカの発明家トーマス・エジソンの言葉です・・・。

 

フーレセラピストとして皆様と向き合い、施術していく上でたくさん悩むこともあり、これで良いのだろうか??と自分に問いかけることもたくさんあります。

 

この先どうなるのか…とうしよう…と思い悩んでいる時はこの言葉を思い出したいと思います。

 

フーレセラピーがたくさんの方に知っていただけるようにこれからも少しづつですが前進できるように頑張ります・・・。

 

 

 

 

 

余談になりますが・・・

こちらはきのう1時間以上待って、食べた、岐南町の団栗さんのフワフワかき氷・・・

凄く人気でいつも長蛇の列・・・

内臓の冷え・・・とか言っておりますが・・・たまにはね・・・(笑)

 

ピスタチオミルクと生白桃・・・

主人と娘は長い待ち時間に少しイライラでしたが、これを食した瞬間ご機嫌に♥♥

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**お知らせ**

 

午後からのご予約について・・・

諸事情により午後からのご予約は2日前までにお願いします。

 
 
LINE@へ友達追加していただいたお客様へ ご来店時10%OFFクーポン進呈!!
こちらのクーポンは自宅サロンへご来店時の際ご利用ください(自宅サロンキャンペーン中やイベントでの利用はできませんのでご了承ください)
友達追加はコチラ ➡ 💛
 
 
{41E17C21-110F-4985-A4CB-A77EAEA3C683}
 
皆様のご来店お待ちしております( *´艸`)💛

 

 

 

メニュー  ➡  
 
ご予約可能日 ➡ 
 
ご予約方法  ➡  
 
 

 

 

 ⇒ フーレセラピーアカデミー

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス