梅雨の晴れ間!

 

雨でも全然出かけますが




 

↑先日、雨の中、国道2号を走り岡山市内の美容院へ行ったときの様子w

 

やっぱり晴れてる日に出かけたい~ということで

 

昨日(6/7(水))午前中に仕事をある程度終わらせて、13時頃からプチツーリング!

 

どこに行こうか?

 

ツイッターでアンケートしてみたら

 

 

 

最初は「北」が優勢だったので、北へ行くことに!

 

矢掛のあたり。県南も田んぼに水が入り出しました。

 

 

真備、美袋、高梁・・・

 

どんどん北上し、そういえばアジサイの名所があった!と。

 

済渡寺(さいどじ)へ。

 

行く道中、くねくね道で迷子に><

 

あれ? シーズンのはずなのにあんまり車とすれちがわないなー

 

と思いつつ到着。

 

 

アジサイ全然咲いてなかったw

 

 

手前の葉っぱがアジサイorz

 

 

この花は咲いてた。

 

でも空が近くて、気持ちが良かったです。

 

 

白い鳥居(白龍門)をくぐると、パーッとスピリチュアルな気持ちになる。

 

 

おみくじは中吉でした。

 

 

遠くまで来たものだ、15時だし折り返すか、ということで、南へ引き返す。

 

高梁市街地で、話題の図書館へ。


高梁市図書館。




 

スタバのソイラテを飲みながら、手帳(5月のふりかえり。遅w)を書いたり、本を買ったりして過ごしました。




 

体調不良が見つかったこともあり、砂糖断ちをしてます。

 

ソイラテは砂糖入ってないと思ったら、豆乳にすでに砂糖が入っているようで甘かったw

 

美味しかった~w

 

甘さに敏感になるから少し甘いだけで感動。

 

すごくくつろげたので、また立ち寄りたいと思います。市街地なのに駐輪場無料なのも嬉しい~

 

そのあと真備を走ってたら

 

 

可愛いものを発見!!

 

箭田大塚古墳の駐車場です~!

 

けっこう何回も走ってるけど、これまで気づかなかった。

 

天気良かったら、来週は広島まで走る予定です。

 

セミナー講師のお仕事が2本、ちょうどタイミングが合ってたのでツーリング計画しながらわくわくしてます。

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中