今年、このへん(浅口市内)の桜と一緒に撮影できたのは2回。

 

2023年3月25日と、2023年4月2日。

 

少なかったね~ その分、遠出はしていたんだけど・・・

 

それはまた別でまとめます。

 

2023年3月25日

 

この日はまだまだ3分咲き、場所によってはつぼみという感じ。

 

 

あちこち回ってみたところ、金光町の丸山公園だけ、咲き始めてる感じでした。

 

 

 

きれいきれい♪

 

有名なお花見スポット(公園)なのでソラコさんとは撮影できないかなーと思ってたんですが、意外と駐車場からもいろいろ撮れたりする。

 

 

 

ちょっと天気悪いですがw

 

 

これも駐車場。満開になったら、もっとキレイだったろうな~!

 

2023年4月2日

この日はまさに満開!

 

2度目の大飛島に行く前に、寄島の青佐鼻海岸の上にある桜スポットへ行ってみました。

 

 

いい感じの咲き具合。

 

 

ただ、この道が桜の根の成長ではりさけそうで。来年からはバイクで走るのは無理かもな。。と思いました。

 

 

久々にこの坂走ったら、すごい勾配でびっくりw

 

 

寄島園地という、丘の上のお花見広場も、ピンクに色づいてました。

シマシマわかりますか?

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 

★SNSいろいろやってます

 

 

 

★WEBメディア 平日バイク運営中