こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
昨日、9月頃からの画像の整理をしてましたw
カメラはツーリングだけでなく、地域おこし協力隊の活動でもガンガン使ってるので画像の量が多く。
整理に2時間くらいかかりましたw
 
こんな忙しい時期に、よくツーリング行けたなぁー、強行突破ね・・・
さすがにこの頃は走ってないのね・・・
めっちゃいい写真見っけ~(主にふるさと納税)
 
と、色々がんばっている自分を褒めてやりたくなりました^^
 
で、画像整理する中で、
 
「あ~最近朝活してない・・・したい!!!!」
 
ってなって、今日、行ってきました☆
 
{14AFB8CB-1537-439F-8D20-35E9B6F26DA2}
 
綺麗な朝だった!
 
そのあと市役所で働いて、昼から岡山まで行って、
 
 
{C4090FD2-730F-4790-8A2A-763E237079E2}
 
気になってたイルミネーションを見て帰ってきたww
 
まとめます!
 
・・・・・・・・・・・・・
 
6時起床!20分後出発!
玄関から見た空の赤色が、とても綺麗でしたが、海に着いたころには色あせてた・・・><
 
{8B898F41-36F4-4218-8E09-06DEB2C86E19}

 

潮が引いてて、アンニュイな砂浜と、雲がいい味だしてる気持ちのいい空。

気温はめっちゃ低くて、iPhoneの電源が落ちるほどw

 

{88CFDCEB-A35B-4C5F-A6ED-063DE43064CF}

 

自撮りもしたけど、着ぶくれしてる上に髪の毛ぼっさぼさで、全然フォトジェニックじゃない、冬の朝です・・・

 

{A4BF96B1-2668-4686-B777-7A6BFCFD4EB7}

 

極寒だったけど、太陽が出た瞬間、涙が出そうだった。綺麗すぎて!

 

早起きは三文の徳っ

 

{B596B23E-3A24-432D-9322-D8EAC3E1A469}

 

潮が引いてる分、砂浜もきらきら~

 

{912C36C0-DE05-4418-8899-BD79D9F45F76}

 

 

{C710CF3B-8FA7-42C2-A4F5-59ED907CBBBC}

 

うっすら、雲のリフレクション☆

 

{DFE5780E-30EA-4610-8BD7-879603A7F535}

 

三ツ山、どーこだ!

 

{442E278A-8401-463A-94DE-C36E7B2E407B}
 
{6505A202-F2B9-43B7-BF0E-2008E5C144B6}

 

ぼけ感が出る単焦点レンズで遊びまくる。

 

{C2F85132-1267-4318-9629-6A24110D8AE7}

 

光がいいと、単焦点レンズがほんとに楽しい☆

 

というか、手がかじかんで、この日はレンズ交換、できずw

ずっと単焦点で撮ってた!

 

{F3EF7EAD-7668-49C9-87EA-6DB526A450A3}

 

 

{559FD3A1-DFE2-4461-BA10-4B83725E42B4}

 

青佐鼻海岸は、大好きな場所になったなあ。

 

そのまま職場(市役所)に直行!

「今日なんか早いね」と言われながら出勤w

「朝活してました(ドヤ顔)」

 

仕事が終わって、昼過ぎに、倉敷へ☆

カメラのキタムラのフリーペーパーがおもしろそうだったので、ゲットしに行ったのです☆

20分くらいで着くから、楽勝~と、ソラコさんとGO!

 

しかし、倉敷のカメラのキタムラには、置いてなかった~orz

「岡山市の店舗には置いてますよ」と言われ、どうしようか迷ったけど、行くことに☆

 

さらに30分、ひたすら2号線を走る。

夕日がめっちゃきれいだった・・・(東に向かってるので、ミラーで黄昏れる私。)

 

延々と走ってると、空の色が変わっていくのを感じられていいよね。

写真を撮らずに走り続けるのも贅沢だなと思った。

 

無事、岡山市のカメラのキタムラでゲット!

 

{2D812AB2-A440-4F3B-9E56-3FE4B152616A}

 

これです!

今、地域おこし協力隊として、浅口市内の写真部さんたちのお手伝いをしてる私。

日頃からネットでチェックしてる有名写真部さんがたくさん取り上げられてて、関心があったのでどうしても欲しくて☆

やったねー!

 

岡山に来たからには、見たいものが・・・

 

四苦八苦して岡山駅前へ・・・

 

{C4090FD2-730F-4790-8A2A-763E237079E2}

 

これです!!

クリスマス限定、桃太郎のライトアップ!!

 

去年までは割れてなかったらしく(どんなだよw)、「今年は割れてる!!!」と話題なんですよーほんとほんと

 

岡山駅前広場で32年目のイルミネーション 「桃太郎」今年は割れた桃に|岡山経済新聞

 

(そんなことより、ここの桃太郎、こんなに不細工でしたっけ・・・?)

 

桃太郎以外も、綺麗にライトアップされてました。

 

{1D4A21CB-9857-49EA-BBF4-14AA3255D2B5}

 

{7060F69E-EA99-4B74-951C-A720C746CBE6}
 
思ったより小規模で、萎え~になってた私は、カメラではなくスマホで撮影してそそくさと立ち去ったのですが、
これ絶対、単焦点レンズで撮ったら綺麗だった。と後悔中。
 
さらに、イルミネーションが桃太郎の物語になってるということを知り、さらに後悔中。
 
これから行かれる方は、ぜひチェックしてね!!

 

夜の街中走るのなんて久しぶりで、所々のライトアップにもテンション上がっちゃって、ちょっとだけ撮影タイム。

三脚いらなくて助かった☆

 

{84044DA6-6924-45A8-95A9-E772C9A17615}
 
イオンの前で・・・

 

{7AE4688D-6A0B-49ED-BA5E-C5D750D11E80}
 
キラキラソラコさん☆
ここでも単焦点レンズが活躍したー!
盛れすぎて、撮影に夢中になって、完全に怪しい人だった・・・
(場所をうまく選んだので、通行の邪魔にはなっていません☆)
 
さすがに体が冷えっ冷えで、家に帰って速攻でお風呂に入りました!

 

{C4090FD2-730F-4790-8A2A-763E237079E2}
 
パッカーン!
 
今、お仕事がんばる期なので、休み少な目に、がむしゃらに働いております☆
恐々とチャレンジを重ねながら、できることが増えてきたと感じてる!(ちょっとずつね!)
 
日曜日は、浅口市のマラソン大会だぁー!!10km走るよー!!
 
 
 

★ホンダさん公式サイト「Me and Honda」に登場してます!★

HONDA Me and Honda


 

↓ちなみにロケのときのブログ記事↓

https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12267877919.html

 

 

☆うれしいお声、ありがとうございます! 自費出版本、アマゾンで販売中☆

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


Instagramやってます

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。