こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:

11月7日(火)~16日(木)、10日間。

岡山浅口→長崎佐世保まで。

スーパーカブ110で、1,825kmの一人旅となりましたー☆

 

IMG_20171117_220945170.jpg

 

行きも帰りも、大きくはルートを変えず☆

行きが急ぎ足だったり、天候が悪かったりして、物足りず、帰りもほぼ同じルートにしました☆

 

でも、原付旅にはちょうどいいルートですね♪♪

適度にフェリーで休憩しながら、絶景道を楽しめる。街の渋滞もあまり苦にならない。

 

image

 

今回の「里帰りツーリング」、1年ぶりに懐かしい土地を訪れたり、懐かしい人に再会できたり。

すごく嬉しかった☆

 

image

 

image

 

image

 

と言っても、1年前の自分じゃ経験できないようなことが、たくさん経験できて。

1年前には聞けなかったお話も、たくさん聞くことができて。

 

過去を懐かしむようでいて、私は前を向いているんだなと実感できる旅でした☆

 

image

 

image

 

image

 

たくさんテレビに出させていただいて、

 

image

 

元同期と、こんな風に再会できるなんて、1年前は想像できなかった☆

 

インスタグラムなどで、「素敵な旅ですね!」「私も前を向いてがんばります!」って、

たくさんの励ましの声をいただけたのも嬉しかったです☆

 

そして何より。

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、自費出版本を出してなかったら、今回のような旅にはならなかったと思います。

テレビの出演だってなかったし、会う人だって違っただろうし、いただく言葉も違ったと思う。

 

image

 

image

 

例え本を手にとってもらえなかったとしても、こんな風に自分の旅を、多くの人に知ってもらえるきっかけになったのが、すごくすごく嬉しい。

今までにない、感動的な旅になりました!

 

image

 

懐かしい場所に帰ることで、自分の旅の原点を思い出せたことも大きかった。

 

インスタグラムを始めてから、ここ2年ほど、素敵な風景を撮ることに夢中になってきたけど、

いい写真が撮れなくたって、素敵な旅はできるし、面白い体験はできる。

 

旅は自分を元気にしてくれる。

 

image

 

もっともっと、自由に旅をしていきたいって思いました☆

 

そして、私の旅やそのスタイルが、だれかを勇気づけたり、肩の力を抜いて生きていく支えになれば嬉しいな。

 

 

 

長いブログを読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

 

自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾンで販売中☆

佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 

 

~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。