こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
{E1BCF3A8-226F-43E0-A3ED-F3C4559CB9CB}

伝説PICリバイバルしたよw

☆11月14日(火)

この日は朝から雨・・・
夕方からは、待望のKTNさん平戸ツーリングの放映もあるし、長崎県内でのんびりすることに。

10時ごろ雨はやみ、ペンションを出るとき、ご主人がバナナとみかんをくださった☆
そそくさと本フライヤーをお渡しし、「ぜひ飾ったり置いていただけると嬉しいです・・・!」

荷造りでもたもたしている中、ホテルに業者さんが入っていく。
やだー恥ずかしい、と想いながらも、雨に濡れるのいやだから必死にビニール袋で対策。

そしたら奥さんが、またバナナとお菓子を持ってきてくださったw
もういただきましたーと言うと、「あらー!でもこれは私からやけん!受け取って!」と☆ありがたく受けとりましたー!
「同じもの渡すなんてやっぱり夫婦ねー」とかわいらしい☆

夫婦っていいですな☆ ペンションっていいですな☆

そしてなんと、荷造り中にいらっしゃった業者さんが、私のインスタフォローしてくださってた&前日のテレビも見てくださってたそうで!
この日インスタにメッセージが入り、歓喜しておりました♪
すごいですね!!

さて、やや弱い雨の中、そういえば行ったことない! 気になるスポットへ行くことに☆

{BEC549FE-584E-4132-B891-0F70F938B45F}

長崎ペンギン水族館ww

{10615D64-F895-4B16-A8A7-FAB616D5458B}

駐車場からの道、公園みたいでいい感じ♪

{12B49F92-2FA8-41FF-A58E-5A84FABD1AC3}

{FD86B236-D458-4CDC-A493-91B163E21DE0}

おおおー!
癒される♪w

{39343187-892A-4E58-8C80-BBE1494D4FB5}

ペンギンちゃんが泳いでる姿が見れます!!

{C9112670-D99E-4CF2-B899-F94AEF14C7A4}

おなかぽんぽこりんwwwwwwww

{F279DC03-751B-43BD-8ABC-8E9411248FA2}

少しだけですが、普通のお魚もいます☆

{9A2440AF-985F-4D1B-8B03-62F5F4B31D1E}

像かと思ったら本ものだった(全然動かない)

{8273BFB7-F648-4E93-9989-18480013016B}

まねっこ自撮り☆

{35087E89-CDD0-40FA-BB52-5323A3AA2C91}

かわいい。。

{CE354C3B-8F02-4C62-9B61-15AF65FD1BDB}

みんなでうろちょろする様子が・・・

{64507981-604D-42D5-8380-73EA36F14A8D}

{A5035D4B-C737-47EE-8F17-E3FAA72BC691}

ペンギン専用通路なんてのもありましたw

途中でいただいたバナナやお菓子を食べる。

これまでずっと走る日ばかりだったので、めっちゃ気分転換になった。
ペンギン水族館をチョイスした自分を誉めてあげたい。

そのときの気分によって、過ごし方を変えられる、贅沢ですねー☆
自分にマッチした選択ができたら、嬉しいですよね♪

そしてなんと、だんだん晴れてきたので、走ることにしましたw
島原半島へ!
今日は雲仙の温泉旅館に泊まることに☆ 紅葉目当てだけどどうかな?

{7CD62F05-24EC-4A90-845F-46907F744A74}

島原半島に来たら、じゃがちゃん、食べんばねー!

{89AA8E34-8CEC-4984-8997-662A510D7DC0}

絶景を見ながら食す!!ほっこりおいしいー!

{974F1846-5B73-4B96-97A4-9BA0A3683BA9}

お気に入りスポット、私の自費出版本(アマゾンで買えるよ!)にも複数写真が掲載されている、「牧場の里あづま」へ☆
今日もガラガラだー!

{7DD12614-01AE-420B-AB66-E50FE9CD04F7}

牛と、背景の絶景!海も見える!

{EF4C17E6-2E71-4898-AB5E-711851477B8E}

そしてー! ハイジごっこwww

{E2425F5B-C379-4E3B-B0A3-7350CC5516F0}

めっちゃ高くこげたよw

{B1232B17-E577-47C3-9851-CEC02E534447}

万里の長城!

{F672597F-048A-4854-B2E5-F307C20C1928}

{DF5E3712-1265-4285-9F23-808C7A694999}

この日めっちゃ牛さんいました☆
久々に来た私を歓迎してくれてる?

{5155DFF6-5A19-4728-A6FA-532891CF58A8}

日が傾いて来て、アンニュイな牛さんたち。

雲仙の紅葉、残念ながら、もう終わりかけでしたー!4日前は見頃だったんだけどなあ。
ということで、旅館へ直行。ブログを更新したり、温泉に入ってのんびりすることに。

夕方には、KTNさんの「みんなのニュース」を見ながら、インスタライブも。
松尾くんとの再会シーンやインタビューががっつり使われてて、よかったー!って思ってました☆
(長崎のイベント行かずに待っててもらった甲斐が少しはあったぜ☆)

旅館は雲仙スカイホテルさん。
以前も泊まったことがあって、温泉の質と、お料理がおいしくて、コスパ良いので好きなところです♪

{36B2D225-E2E0-4EFE-9F2F-84FFD09C124E}

晩御飯!!!超豪華!
おなかいっぱいだー☆


ルートは一応こんな感じ、70kmほどです☆



自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾンで販売中☆
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。