こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
☆11月13日(月)

この日は夕方から長崎ケーブルメディアさんの生放送出演!
それまで、佐世保で過ごしました!

この日の朝活は・・・
ネコバスとの撮影!!

{C9A836E9-6433-4537-BF1A-E61BC068D24C}

絶対に撮ろうと思ってた写真が撮れて満足ーw

{3FA7C44F-5664-4873-8A77-D0A2424C5D17}

となりのトトロと、千と千尋の神隠し、禁断のコラボ!!

{CAB9D34B-F2D1-49D6-B814-1FAD1BFE6116}

ネコバスに乗りたかったカオナシ♪

早くインスタで写真上げたかったけど、今回は特に、3泊。
宿泊地を特定されるのは抵抗があったので、去る直前にアップしましたー!

カオナシ、大活躍!!

{69983A20-363D-46B4-993E-A9D3CA511290}

宿泊の足跡を残し、

{57CF4090-100B-4563-BCAC-0D49B91C9FE0}

ご主人に男性用の車内を見せていただき、フライヤーまで置かせていただき☆

この宿、また泊まりたいなーあ!

すぐ近くにある佐世保のシンボル、針尾送信所に立ち寄り。

{9F6F7F63-9BC9-46E6-9202-19542A715432}

{04242E64-188F-4E59-97FF-E9EC63B096E3}

久々のみかん畑に感動ー☆

佐世保市内に向かいます!

インスタグラムで遊びに来てください♪とコメントをくださった、オートショップキタムラさんへ寄り道!

なんと、インスタの中の人、めっちゃかわいらしい女性でした! テンションあがっちゃった!!

{0E5E3EA3-91D5-4D3C-B053-DC4E057E6DCC}

めっちゃ喜んでくださったー! 嬉しいなあ!
バイク乗りって男性が多いので、女性にこんなふうに歓迎されるとほんと感動しちゃう!!

本のフライヤーを置かせていただく♪
「かわいいー!私もいただきます!」と言っていただけ! おしゃれなフライヤーにしてよかったーって思いました!

{4F700C14-CCC4-4BB7-934E-E16FE0F0FCF9}

私にとって、これぞ佐世保って感じです。SSKと写真を撮ったり♪

そして、今日の第一目的は。
佐世保在住時代(といっても3ヶ月くらいかな?)常連してた、猫カフェニャンコプラス!!

{BE977B6C-FCB6-4D75-8CC9-3C82231E57A9}

この壁この壁ー♪ メルヘン・ソラコ♪

{0C2C6C61-E907-4232-B471-0901E58196DA}

1階が獣医さんで、2階が保健所から保護された猫ちゃんがいる猫カフェで、里親募集もされてます。

{5D860FF5-35F0-4F67-B9D3-1F387B9C77FC}

猫ちゃんがストレスなくのびのびしてる様子が素晴らしい、各地の猫カフェをめぐる「こばん太鼓判」の猫カフェです!!
(語呂がいいなあ、こばん太鼓判。シリーズ化したいw)

{22393299-E845-415F-8BDC-FDA575D7FDD2}

なんと、最近、5匹の子猫が捨てられてたんですって><
ひどい。

いつもより子猫が多い状態で賑やか!

{B9AB2784-44A6-4F10-8F81-D4860C3C25CF}

{F65BE91A-6EC7-402A-AADC-6C32C08AF720}

ママしてるおもちちゃん☆

一番感動したのが・・・!
びわちゃんが、私の背中に乗ってくれたんです!(2回も!)

{CF3EED62-21F3-4A28-B645-FE9B76ADA00A}

1年ぶりの背中の重み・・・!!!涙
覚えててくれたんだねー!

なんと、

{DA2BF6C3-34FF-41E9-A465-FE0AEF18FDAE}

カフェスペースの本棚に、私の本も置いてくださってますー!ありがとうございます!

{13F73433-A5B2-4891-9E47-E8B962A46B39}

無邪気な猫たちを眺めながらパンケーキをいただいちゃいましたー!

そのあと、銀行口座の解約をしたり(これが一番の用事だったんだけど忘れそうだったw)、お世話になってたバイク屋さんにお別れの挨拶へ行ったり。
なんと、バイク屋さんから食器のプレゼントが!!涙
ありがたい☆
割らずに持って帰る自信がなかったから、ほかの荷物と一緒に自宅に送りました☆

さあ、13時半。16時までに長崎市の長崎ケーブルメディアさんに行かねば!
大丈夫かな?

けっこう余裕で間に合った♪ やはり佐世保→長崎は西海下道ルートが一番早い気がする(高速よりも?!)

{E77787FC-53B7-494E-8206-7BEA8550E8EE}

「なんでんカフェ」に出演させていただきましたー!
軍艦島ツーリングのVTRを見ながら、作っていただいた台本をもとに、高月さん・長崎亭キヨちゃんぽんさんとお話するの!

構成がしっかりしてて、映像も素敵で♪
BGMは音楽をあまり聞かない私が珍しく大好きなジュディマリの「Over Drive」だったー!めちゃ最高ー!
女性ディレクターさんだとこうなるんだー!いいねいいね♪

本当にありがとうございました☆

なんと、前職で2年ほどお世話になった先輩が、こちらで働かれているのですが、その先輩&奥さんと奇跡の再会を果たせました☆
嬉しかったなあ!

みなさん本もご購入くださり☆ みかんかごに積んでいた本がこの日、完売! ありがとうございます!

宿は長崎市内のペンション!ひさびさのベッドw

{F9B7534B-6F64-449A-8ACE-CBABE6B549DC}

{7429003D-ED21-403E-86CF-24ED25656546}

ペンションって初めて泊まったんですが、ほどよく家庭的な感じがいいですねー!
私、人見知りなので、あんまり「家族感」出されると引いてしまうんですけど(笑)、とても心地よかったです。
合う合わないもあるんでしょうが、さすがプロ、お客さんに合わせた距離感の作り方が絶妙なのでしょうね!

広間にテレビがある!と気づき、ダメもとで「長崎ケーブルメディアって映りますか?」ときくと、「映るよ」と!
「私が出演した番組の再放送が、7時からあるんです、見たくて・・・」と言うと、
「おおー、それは録画しておきましょう。ごはん食べてきて、帰ってきたら、一緒に見ましょう」と神対応!!

晩御飯は「お酒がのめるようなお店がいいな」と相談すると教えてくださった、近くのスペインバルで♪
取材いろいろお疲れさまパーチー♪(ひとりでw)

{EAAA7BF2-EAC1-4DB7-9767-061E6F966578}

いかすみパエリアとチーズとワイン!
おいしかった♪ 贅沢しちゃった♪

宿に帰ってきてから、ご主人と奥さんと一緒に、録画してくださってた「なんでんカフェ」見ながら、インスタライブしたよ♪
ちゃんとしゃべれててよかったw

お風呂に入って、ベッドで熟睡しましたー☆



ルートは一応こんな感じ、80kmほどです☆


自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。