こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
☆11月12日(日)

私はこの日の天候をめちゃめちゃ気にしていた・・・
なぜなら、生月で夕日みるツーリングを決行予定だったから・・・!!

佐世保に住んでいたとき、生月の夕日を見ずして引っ越し。悔やんでました...

なので今回のツーリングでは絶対に生月に行きたいと思ってました!
そして、その様子をKTNさんが密着してくださることになり!

さて、夕日は見れるかな?
KTNさんの昨日の「みんなのニュース」をご覧の方は結末をご存じでしょうが♪お付き合いください♪



{26ADAB57-D568-47C3-A4A4-486A4F0DC9ED}




ルートはこんな感じ。距離ははかりわすれたのですが、計算上210kmほど?
もっと走った気がする~!

{F94B5F3F-B9BC-4C7E-B7E3-9ACA94614F65}

朝、早く起きて朝活。

{251D8281-51E4-44CE-91C5-A0E57AE2E5C9}

朝焼けがきれいだった☆

{E4B32E49-05B5-48F4-B596-D724EF3FC366}

{414E1F7F-6A06-4EAA-BCB1-874FA5EF5214}

1年前の、懐かしい場所。よく通ってた場所。

{73CBDF7A-2BED-4602-A52B-0ABEAD13E694}

朝日☆

{D3D12E03-C12F-4F6F-84B5-FEB30C35B20D}

島姿が美しいですね。

{8AC8DAA0-761B-4186-99D0-DC9B1A908396}

西海橋と再会記念に撮影しときました☆

{4437FD32-DF1C-467B-A84D-5EC3934F5344}

さて、宿でにゃんこといちゃいちゃして、9時に佐世保駅にKTNさんと集合!
1日ずっと密着です!(長いことありがとうございます!)

佐世保の懐かしい場所巡り→松浦市の元同僚のお店で感動の再会→平戸・生月→夕日

という流れ。
私の意向をめちゃ尊重してくださったルートです!感謝!!

{01C79025-686A-4857-8CF9-47A842BCBC9D}

まずは天気がよかったので突発でしたが船越展望所へ行かせてもらいましたー!
やっぱりめちゃきれいだった!

{F372E3B8-F2AD-4926-81DA-72DBE5622CF6}



会社員時代、定時で上がれたらここに来て、夕日の撮影をしてました。
懐かしい絶景。

{7A923CDF-E6CD-40AB-A204-18DF6B57E8AB}

こんなふうに車に上って、撮影されてました!すっごい!
映像もめちゃきれいでしたー!

そのあと、相浦港の先で、自撮りを披露。
『「佐世保のカブ子」の気まま旅』の、「この人、こばんさん」の場所です。
自ら開発した、お気に入りの穴場スポット。笑!

{B9E0D1A6-52A6-48DF-B6CD-9C52A40B61C8}

{8B2172D4-4E78-4DA9-A121-73094CA86CCA}

ソラコさんもめちゃ撮影していただくw

次は松浦市へ!
前職で机並べてがんばってた元同僚(私よりさきに退職)、家業を継いで園芸品販売やカフェをしてます☆
めちゃおしゃれなお店なんですよ♪

▼松尾農園さん公式HP

{5CAA1F93-054E-4B45-B6DA-4CE1D2C501A3}

松尾くんありがとう!
この日は長崎市でイベントがあり、臨時休業日でしたが、私が来るということで待っててくれましたー!

{103316EE-9C25-4818-9020-80179551370F}

{D17635A3-DD05-4185-BFF7-74F925267247}

KTNのみなさんとも撮影♪

{24939A2D-A069-4951-B8A9-66D5F5E78614}

1年半ぶりくらいに行ったら、増設されてたおしゃれな飲食スペース!
がんばってるなあ、松尾くん。
頭が柔らかく、フットワーク軽く。いろいろチャレンジされてます!

{646B1EAD-A531-4543-8A65-51950E723559}

向かいの園芸品店もお花いっぱいでかわいい。
けっこう広いです。

{2DFE0C43-ADA0-4733-A5A3-CBC6118E0568}

『「佐世保のカブ子」の気まま旅』も置いてくださってます☆
送料がかからないから、アマゾンよりお得!

松尾くんもインタビュー☆めっちゃ番組で使われてたー♪♪
再会できてよかったー! ありがとう!!

そのあと平戸大橋で撮影して、

{01FE4416-D1A7-4624-947C-59B042F69D0D}

だんだん曇ってきたぜ・・・夕日大丈夫かな?

生月のあごだしらーめん(大気圏さん)へ!

{2D76B5FC-AA3D-4DCC-B400-6DF503785246}

懐かしのあっさりあごだしらーめん!おいしい~!大好き~!
お土産買ったw

そのあと
平戸大橋!!! ソラコさんと同じ色の橋♪

{B8A1A185-6620-4FA5-8DA3-F90836FBD502}

歯抜けみたいになってる・・・工事中、残念☆

{A1256317-E16A-49E3-BD5A-3F0F8ED8EB88}

聖地認定してるよ☆大好きな撮影スポット!

{3DA0744A-604C-4A35-9F91-64B568E6C3E1}

最高!しっくり来る!!

そのあと戻って、見頃な川内峠へ、すすきツーリング♪

{F9C0DE94-C762-40DB-BC0B-DB9BF2B5F9CD}

{32A62686-5603-45F6-8AA0-FFEEA57372B8}

日差しでキラキラー!あんまりうまく撮れてないけど☆

KTNさんの映像、ここのシーンめっちゃきれいでした!
もう一度行って、同じ画角で撮りなおしたいくらいw
脳裏に焼き付けて、いつか実現しようw

時間が15時ごろ。そろそろ生月での夕日へ向かいます!

{D2660EF7-A32A-4C16-BD8B-9EBA4B44F6CE}

ジェラシックロード!
ジェラシックパークにでてきそうだからそう呼んでるけど、ほんとはサンセットロードだよ♪

{1B670756-92F7-475B-B9AD-886786BEBFFB}

断崖絶壁。生月の大自然。好きー!

{A0DD1E49-09A9-4A00-915A-D31E571D9198}

ここで夕日見たらきれいだろうなっておもってた野営場に到着。

{03628939-3D39-4AF6-9C07-D8905010BF2E}

ここに夕日沈むといいなって思ってた場所には沈まず。
季節によってはここに沈みそうだけどねー!
ちなみにブログのトップ画の場所です(PCでしか見れないかも?)

位置を変えて撮影☆


{98BC005A-85B0-4B67-862F-89FD5AF68C77}

{BB54BA02-4725-44DF-BF0C-F940E9D81135}

雲が不安だったけど、もやもやと幻想的な燃えるような夕日が撮影できました☆

生月で夕日見れたー!

{1752044A-8925-4D8D-9293-7EF50DDE329F}

この道からも撮影したかったけど♪
それはまたのお楽しみということで☆

KTNさんとは、野営場で解散☆ 長いことありがとうございました!
そして!よき番組をありがとうございました♪

{77F17E1B-E4AC-4C0E-876B-418A21E3C288}

生月よ、ありがとう!!

日没とともに佐世保に戻り、夜は通ってた整体の先生&そのお友だちとごはん♪ごちそうになりました!
楽しい時間でしたー☆



自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾン&道中みかんかごに積んで販売中☆
見かけたらお声がけください笑!
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。