こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
念願の・・・

{EDDB4769-D484-4BE8-BC30-ED929242D9E6}

お面舞踏会したよー!

☆11月11日(土)

朝起きると・・・朝焼けがきれい!

{B9CEC810-B063-4100-A4A5-9224E6465388}

ダッシュで1年前通い続けた海辺へ!!!!

{2EB3C866-A1F0-4C38-83E4-0F578CA448DC}

{135D685B-BC55-446D-9D1A-C40E3B3D88E2}

{953D26B5-7AA4-4B3E-B0DE-2A04E7B4959B}

{504DACD7-521B-441C-83BA-A7F5838528C6}
{CD63497F-2BC5-4E1A-B695-35C6E5D22C81}

撮影を満喫したー!
大好きな場所☆ ネコバス宿から、すぐ近くなんです♪

今日は絶対洗濯するぞ!(洗濯機使わせていただけるのです♪)と洗濯してたら・・・

{479D96BA-F233-4C6B-89BA-E0E924203E25}

{39D7BE30-ACCB-43FE-B2E0-4DE7D60F0849}

にゃんこが!
三匹の外猫さんが暮らす宿なんですよー☆ かわいい!

あくせくと、この日は糸島へ!

1年ぶりに、インスタグラムで仲良くなった美人姉妹に会いに行くよ♪
1年前の記事↓

糸島に息抜きしに行くのだー!



ルートはこんな感じで、260kmほど走りました(はかり忘れたけどたぶんそれくらい)

天気めっちゃよし!!糸島日和!

{C87FB28C-9509-40D4-B8DC-55AF59E06478}

{FA6CAFF4-31B0-43A3-89F9-D94852EC7753}

からつバーガーさんにも出会えたー!
チーズバーガーむしゃむしゃ! フォロワーさんに声かけていただきました!

{8B26DF2D-7D89-4162-99A1-56A1EE8F1FD2}

虹ノ松原、いいよねー!

{5F0D9EB7-1EF1-4AA3-B4A7-233F66BE0A08}

うほー!波がすごい!
風が強い1日でした><

ちょっと早めについたので、大好きな手作り石鹸ショップでショッピング♪

{759A5574-0801-487E-8B10-39CD7CCC1AA7}

KARAKUさん!
幸せー!いっぱいお買い物した///
愛用のヴァーム購入でき満足!

{3A993D45-315F-4FF2-A78C-ED9A4E61D183}

ここから見る海が好き☆

{23518EF1-4FE2-4FC8-B099-6F62496D5886}

いい道で自撮りー!

そしてもうひとつ、糸島で行きたかった場所へ・・・

{3F241694-1815-4466-B6D4-C836E27AA5CF}

{F96C2409-67BD-4CB8-8F8E-5ED2C39354A5}

糸島にゃんこさん!
『「佐世保のカブ子」の気まま旅』で書かせていただいた、大好きな猫カフェさん。
カフェというより、野良猫ちゃんなど行き場がない猫ちゃんを保護し、里親探しをされている施設。

本、ご購入くださってて、しばらく受付のところでページを開いて置いていてくださったんですって!
見てみると、猫ちゃんのひっかき傷だらけで・・・嬉しすぎる~~~涙

オーナーさんも、旅が好きで、車で日本一周するのが夢だったんですって。
「今は猫ちゃんたちのための活動があるのでできないけれど、だからすごく羨ましくて」と☆

{99FD93D4-0D1A-4837-A6DE-A03F235BFEE3}

「お金をたくさん使うより、時間をたくさん使う方が贅沢な気がするんですよ、時が経つのを気にせず過ごす旅なんて最高よねえ」とも。
ほんとにそう思う!!

猫ちゃんの活動の話はよく聞いてたけど、旅のお話を聞いたのは初めてで。
やはり共鳴する人というのは、似た価値観を持っている。空気感で惹き付けられるんだろうなーと思ったよ。

{492CE011-6A04-4794-A1F0-FB14B545E723}

ここの猫ちゃんはほんとにリラックス。仲良し。

{CED459DA-00A2-4DB1-B8F1-73681C76668F}

{2E62444E-FA55-43D7-BB95-67565894E54D}

この子はボンネットに挟まれて臆病になっちゃった子。大きくなってたー!
ちょっとまだ怖がりだけど、だいぶのびのびと暮らせてるって。

子猫たちはどんどんやってくるけど、ありがたいことにどんどん里親さんも決まっているそうです☆
糸島にゃんこさん、応援してます!

{3F43B835-5F75-4EE2-A6B2-48D5F7CCAF67}

本のフライヤーを置かせていただいたよー!

糸島にゃんこでお話が盛り上がっちゃって、やや遅刻ぎみに美人姉妹と合流です!

{8AFEDF30-F2F5-4113-9DEA-4175AFB99AC5}

真ん中がひびきさん、右側がめぐみんさん(ドカティ入院中でお友だちのバイク借りられたそうです)☆
前回は曇りだったけど、今回はめちゃいい天気でめちゃ絶景ー!

さっそく私の夢であるこの写真を///

{0BE42BDB-4F4E-4BE2-8CFA-C87256522BDA}

お面舞踏会!!(ネーミングセンス良すぎ姉妹w)

実はお正月、二人がこの福面ライダー(ネーミングセンス良すぎ姉妹w)姿でインスタグラムで新年のお慶び投稿をされており、衝撃を受けた私。
たまたま節分の福面が実家にあったため、真似っこさせていただいたりしておりました///

いつか福面ライダーと共演したいなぁ・・・そうだ!カオナシ持っていってコラボしてもらおう~
とツーリング前に閃き! アポをとった次第であります。

{2329DE60-580B-41F3-9181-AB124733ACC1}

↑撮りたかった写真。ノリノリキメキメ福面ライダーの背後でカオナシする。

無駄に絶景なのが素晴らしい・・・!

{BF85116F-AB9A-4579-B499-FFE06A80BE72}

ちなみに撮影風景w めちゃシュールw

もう一枚、コラボしたかったのがこちら。

{78325117-8F81-459D-B4A9-EA4ECDFE2780}

ホンダTシャツー!(GU)
二人とも今はホンダユーザーではないものの、ホンダTがかわいい&以前ホンダバイカーだったということで、このTシャツを購入されたそうです。
一緒に撮影してもらいましたー☆

{BEEC0399-1D91-4B16-98E5-BCA811EAA2AB}

オフショット!かっこええ!
走ってる姿とか、まじ素敵なんですよー!
めぐみんさんが私のジャケット着てる☆(寒そうだったw)

めぐみんさん、ひびきさん、私の順でならんで走ってると、笑われちゃったー/// 車種違い過ぎ? カブのオチ感?w

そのあと初・ロンドンバス!

{D77EE6BB-7E0B-4E01-A9CB-24A73FAE5F9A}

ひびきさんが撮ってくれたフォトジェニピック!

このバス、カフェになってるんですよ☆ティーをごちそうになりました!
楽しい時間でした☆ありがとうございます!
ネットでいつも見てる方に会うと、へへっってなっちゃう感じが、なんかおもしろいですよね~探り探りな感じ☆
二人ともナチュラルで趣味を楽しんでる感じがほんとに大好きー!

夜、佐世保でごはんの約束があったので、15時過ぎに解散ー☆また会えるといいな!

帰り道は、雲がすっごくきれいで、ときどき撮影しながら帰りました☆

{3DE1A587-559B-4956-BB1C-5BA50574A853}


夕焼け間に合うかなーって想いながら、佐世保の三国峠で。

{8BF16C87-33D1-4B2F-881E-F30F905887CD}

{C41243D3-06C2-46A9-89C1-36471BEFC451}

トンネル抜けたらこの景色。むちゃ感動した。
遠くに海も見えるよ!

ごはんは、佐世保タウン誌「ナインティナインビュー」でとても素敵な記事を書いてくださった担当さん&まさかのお友だちだった前職の先輩と☆
お会いしてみたくて、前職の先輩に勇気を出して連絡してみたのです。
とてもクリエイティブかつ、知的な方でした☆ いい言葉をたくさんくださって、元気が出た!
先輩も、すごく私のことを応援してくれてて嬉しかった☆ 旅の価値観やいいと思うものが似てて、リスペクトしているのでなおのこと。
自分がやりたいこと、やれること、求められていること。整理ができそうな気がする。

本を出したことで、応援してくださる方が増え、私自身、得るものの幅がすごく広がった。
趣味で気ままに個人的に走るのもいいけど、こうやって人と関わりながら成長していくのも面白いなって思える今日このごろ。
(いっときは、本なんて出さなきゃよかったーって泣いてたこともあったけどね)

もっとお話したかったけど、お風呂の門限のため慌てて帰るのでありました/// (しかも直前に言う。こういうとこドジなんだよねー)



自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾン&道中みかんかごに積んで販売中☆
見かけたらお声がけください笑!
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。