こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
{628E8D25-BA1F-4DF0-810F-F637B054BAAC}

トコハピに乗り込んだよ~!!

・・・・

11月10日(金)

ファーストキャビンで眠れず・・・
生放送への緊張もあったのかな?!

早朝5時におさんぽへ。持ってきていたランニングシューズに履き替え・・・
(靴、12月10日のあさくちマラソン大会に向け、練習せねばと思ってもってきていたんです)

{3E0A0EBD-B6A9-48FC-B732-1C58E3BDCD41}

{89082EA4-959B-4B88-BACE-86DAEE5EDB44}

夜の中華街からの・・・

{F22DD857-3B5E-4100-9E64-70E03A21230C}

夜の出島ワーフ

{43A5F40A-7794-4054-A2DF-4D546F6DEF58}

夜景がきれい☆
ここでヨガして、1kmちょい走りました!
体がすっきり☆ 旅疲れが楽になった!

ずっと乗りっぱなしだと体がかたまっちゃうんだけど、こんな風に運動すればいいのね!
メモメモ☆

{4A4948F6-43C9-4844-9FCB-75615FFF1D1D}

ファーストキャビンに戻り、朝風呂したあと、
ドトールモーニングしながら、自分の本をPRすべく予習。本を書いた想いを振りかえってました~!

そして、10時45分からの番組、オープニングはNCCさんの社屋前、外で私が登場するシーンをいれていただいたり!
(この撮影が一番緊張したなー!絶対事故らないよう!!)
コーナー本編のスタジオ登場シーンも、ブーンと登場☆
前日の私の提案で、すぐそばから現場をインスタライブさせてくださったり!
ソラコさんのこだわりポイントや、私の旅についてのインタビュー、本の紹介もしてくださいました!!


{628E8D25-BA1F-4DF0-810F-F637B054BAAC}

番組終了後、写真を撮っていただきました☆

{870C6615-A55E-4469-BC0F-4AF181B6197D}

ほんとにこのまんま、明るいアナウンサーさんたちでした♪ 素敵!
最後、みなさんが見送ってくださったー!


{6C32F8AA-3FF6-43AA-83AD-6C774608FF1D}

↑スタジオ走行シーンを撮影してほしくて、西山アナウンサーに撮影していただきました!
みなさんめっちゃノリいいー!ありがとうございます!

ほんとにすごい体験ができちゃったー!

番組の影響は大きく、本のご注文や、インスタグラムのフォロワーさんが急増したりと、すごい番組に出させていただいたんだなー!と大感謝です・・・!!

本当にありがとうございました!!!

佐世保へ行く途中、大好きな「菊水」さんでスペシャルちゃんぽんをいただく!

{854D474D-B5F1-422C-828A-4107202F2D50}

牡蠣が入ってめっちゃおいしいんだなー!
そして、佐世保市へ突入!

まずは、これから3泊お世話になる宿へチェックイン。

すごいですよ、宿!!

{E562A182-7B97-42FA-A6F5-CEB4689B1A73}

まさかのネコバスー!!!!ほんとだよ!
ほんとにこのネコバスの中に泊まってたんだよ!!!

{3746F6FD-5930-411F-B36C-125BDBC0C762}

中にはまっくろくろすけがいるの!!

{50A5CB8B-8D4A-4DCD-BDBD-1551F0CA1D76}

{29EC2984-BA05-4AFA-8922-C32603821FC1}

お布団を敷いて寝れますっ

{1EF7AA54-151A-4C88-B22C-4D8E77191A3C}

かわいい~!

ほんとは、ビジネスホテルとか民宿を探してたんだけど、一週間前の時点で予約がとれなくて。
(あとで聞いたんだけど、土日で開催のお茶のイベントと重なっちゃったみたい)
探しに探して、このライダーハウスを見つけたんだけど、いやはや、こんな素敵スポットが佐世保にあったとはw

ネコバスに泊まれてラッキーでした☆
しかも一泊1500円、エアコンもついている。
お風呂は民宿のが22時まで使え、洗面台やトイレも民宿のをお借りするシステム。

{3E9EAC0B-BBB7-4A9A-B386-3377BC5105FD}


ちなみに、このネコバス、女性用となっており、男性は隣の白いキャンピングカーが改装されたやつ。
中はこっちの方がきれいに見えたよ☆

{6191ACDD-F55B-4B77-8ECD-91FCDF80E423}

{69122465-FA12-4883-9F1C-4C6701AAB55A}

{6972D3A1-DE30-41CF-8D54-6E85000F0EBB}

3人くらいは泊まれそうねー!

ライダーさん、おすすめです☆
最後出るとき、私の本のフライヤーも置かせてもらっちゃったー!

{E83DEF5D-B041-4D4A-B79E-032FAA826CBA}

{8FCD2C3D-A2B3-4791-BE79-B156D6FD9015}

{888D9DA0-BECB-4458-94CA-1DB2762E8B27}


お泊まりの際は探してね!

さて、次はテレビ佐世保さんのインタビューロケが15時に佐世保の烏帽子岳であります!
早々にネコバスをあとにし、我慢できなくて一瞬だけ、ソラコさんをおすすめしてくださったバイク屋さんに顔をだし、

{BB9D146D-1F56-4429-B51E-56678A42FDF3}

こんな山道で烏帽子岳にのぼる。
雨は降らなかったものの、風が強く、けっこう大変なロケでしたー☆
でも烏帽子岳を走ったり、佐世保の思い出話をしたりと楽しかったです♪

{534B9D9A-6EF3-4743-992B-889D1AC6AECE}

{B8A1FC7A-499A-481C-A76B-CE77CDD1CD9A}

{9D0F6EB5-5186-4F18-A054-CB7648E4B54E}

合間で撮った写真☆

ちなみにテレビ佐世保さんの放送分だけ、いつ放映か未定です☆
なぜなら、写真データを岡山から送らねばならないので☆
放映日が決まったらまたブログでもお知らせしまーす!

帰り際、佐世保の風景が見渡せる道。よく通ってた道なんだけど、なんか感動しちゃった☆

{C91619BE-3A75-4C7C-B827-5DFB7F0AC1E6}

帰ってきたんだなーって感じ!
やっと落ち着いて、原点のバイク屋さんへ。

{AF526E7E-7C12-49E4-9BAA-D448F275CACB}

私のブログやインスタグラムをときどきチェックしてくださっているようで「楽しそうねー!満喫してるねー!」と言ってくださいました☆
このバイク屋さんと出会わなければ、私は絶対、ソラコさんに乗ってません☆
運命の場所なのだ!

この日も「こばんさんとカブちゃんの、歩調が合っとるとよ~」と言ってくださいました☆
バイクそのものだけじゃなく、バイクで自分の世界が広がる感覚が好き、そんな価値観が共有できる場所。珍しいバイク屋さんかも?!

私が送ったフライヤー、お店の特等席に置いてくださっていました!

{B55732A5-D2D4-476A-9EE7-48457BE7A226}

↓こちらはトイレ!

{8BC9EA8E-E736-4367-9F1E-735DFEAF2441}

めっちゃ森ガールのイメージが合ってるーw 嬉しいw

夜は、行きつけだった居酒屋へ。ソラコさんと一緒だったから、ノンアルコールビール!

{2BF32348-9EA3-4508-B5F8-316972F69E3E}

{ED2F0631-6A43-4EB8-AC0D-AD2C23C98763}

最高においしい、大好きな焼き鳥屋さん。また食べれて幸せ。
常連さんがいろいろ持ってきてくれた☆

{DE3F59B2-26C2-47AE-991E-D1F91ECF3D3A}

{58A06739-BD1C-49C6-9BD6-4341C5FB528D}

カニー!!!

宿のお風呂の門限があるので、ちょっと早めにさよならしたけど、懐かしい人たちと再会できて、とっても楽しかった☆

{0990EB38-51E2-4E3B-A48D-F4AD325C4558}

ルートはちなみにこんな感じ、120kmほどの走行でした☆ 烏帽子岳が効いてたかな☆


自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾン&道中みかんかごに積んで販売中☆
見かけたらお声がけください笑!
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。