こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
{DFF2C349-CA27-4233-BA4B-32468355573C}

今回のすごイベント・・・! 「TV取材」×「ツーリング」、開始ですっ

TV取材についてまとめますと・・・
・長崎ケーブルメディアさん(長崎市周辺のケーブルテレビ局)→ツーリングロケ(9日)+生放送出演(13日)
・NCC長崎文化放送さん(長崎県の民放)→生放送出演(10日)
・テレビ佐世保さん(佐世保市周辺のケーブルテレビ局) →インタビューロケ(10日)
・KTNテレビ長崎さん(長崎県の民放)→ツーリングロケ(12日)

といった感じでした!
よく聞かれるので書きますと、
取材の経緯としては、自費出版した『「佐世保のカブ子」の気まま旅』を取り上げていただければ嬉しいなと、私からご連絡しました☆
みなさん、快く、温度感高く取材してくださって、めちゃくちゃ嬉しいです♪

そんな取材についても、このブログにまとめていきますね!

☆11月9日(木)



ルートはこんな感じ☆ 島原→長崎→野母崎→長崎へ戻る。
宿泊は長崎市街地です☆
145kmを走行!

10時に長崎市に社屋がある長崎ケーブルメディアさん(長崎市周辺のケーブルテレビ局)へ伺う約束で、2時間あれば着くだろうと、島原の宿を8時に出発。
途中、仁多峠の紅葉が見頃で・・・
立ち寄りたいけどっっ写真撮りたいけどっっ そこまでの時間はない!

てことで、まさかの雲仙の紅葉をスルーw

心に焼き付けた☆

牧場の里あづまにも寄り道したいけど・・・スルー!

じゃがいも畑だけはスルーできず、写真を撮る。

{42392F66-8786-44AE-B96B-9CA53283F118}

懐かしすぎたw 夏はひまわり畑になる場所です♪

長崎市街地は、車多くて、ちんちん電車まで走って、道もややこしくて・・・
魔女の宅急便のキキが、街に出て来たばっかりのシーンみたいになってました~

都会の道はこわーい><

でもちゃんと、時間通りに長崎ケーブルメディアに到着っ

{C94FA1B3-F990-496E-84EE-A93486E96B0E}

{80E0372E-10FA-4C63-88D3-34936E43303D}

この番組の事前ロケとのこと☆
この日、私が外を走ったり写真を撮影したりするところをロケし、13日には生放送で私も出演、ロケで撮影したVTRを見ながらお話するんだって☆
(11月13日の生放送、終了しています☆)

ディレクターの女性と、カメラマンさんとで、まさに「どうでしょうスタイル」で、レッツゴー!野母崎!

{2B2080A3-DB72-4AA6-B179-F479E93B02AA}

南に走っていくと、軍艦島が見えてきたー!!!
いい天気で、ツーリング日和でした☆

{986D0459-DEC4-481E-93FD-684EBF88FF2B}

お昼ご飯は、軍艦島カレー!
ごはんの形が、軍艦島なんですって☆

腹ごしらえのあとに、いざロケです!!

いつものように、風景とソラコさんと私をカメラにおさめる、

{1AFA0352-E524-4154-9F59-40E0362B0BF5}

その様子を撮影してくださってました☆
この日、軍艦島がしっかり見えて、いい写真になったー!

ディレクターさん、めちゃくちゃかわいらしい人なんですよ☆

{8896338F-BBB1-4C06-ABC4-40FCB989CE1B}

{F104FE9C-0CAA-4EC3-8AF4-796DF832F750}

インタビューなどもスムーズに!
景色はきれいだし、和やかな方で、とても楽しい時間でした♪

長崎ケーブルメディアさん、ケーブルテレビ局でありながら、いろんな賞を受賞されている、すごい放送局さんなんです。
ケーブルテレビって地元密着であったり、自由度の高い番組に挑戦できたりと、発想しだいでいいコンテンツができる、おもしろい場所!
どんな番組になるか楽しみだなーって思ってたら、仕上がり、すばらしかったです♪
また別の記事にしますね!

もう少し野母崎を楽しんでから帰りますー!と、長崎ケーブルメディアさんとお別れ。さらに南へ!

展望所で休憩してたら、一台の大きなバイクが・・・


{583BD575-9F30-494F-8073-D4A12B80FD87}

{523332B7-D3C4-4159-88FA-0D9B57DCB2FA}

{1292028E-709D-4FEA-AA5B-41C249CA70AD}

{05DB256D-8451-4E51-B61C-C5954524AD83}

{E4B40187-EF1F-4706-A90F-A1984C57AF5F}

{D0DC108F-E250-4DAF-BCA3-704CE217053E}

{A3F2CF5F-4855-492C-89AB-D71AD545664D}

{5A78D467-B496-4D01-9BCF-C2D27A5E2BDC}

{C6F11A93-8B41-438B-BBC3-AA08FAB42429}

{C77EA284-6513-45A3-9159-5B9BB118AE32}

{6A881E51-A0A2-4CA6-BD1E-852920AD10E9}

{72FC8F88-040E-4DA1-B7C1-5E2B1F48B3D3}




自費出版本『「佐世保のカブ子」の気まま旅』、アマゾン&道中みかんかごに積んで販売中☆
見かけたらお声がけください笑!
佐世保在住時代の思い出をまとめたフォトエッセイです!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 


~ブログランキングに参加中☆ リンク先、さらに楽しいブログがいっぱいありますよ♪~

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。