こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:

{83D88C5B-7AAE-4952-8536-D78648AFCC8A}

 

早起きすると、雲海ぽいのが見れたりもした♪

 

***

 

 

一泊二日、このようなルートで、★マークの西粟倉村、あわくら温泉元湯というゲストハウスへ!

 

{3C314326-1128-4C3B-95BA-D516744B308C}
 
かわいい!!!

 

 

{79B65AE8-C69D-475B-B23A-9DC6F50556B3}
 
家族で楽しめるゲストハウスというコンセプト♪

 

 

{F0EA6F93-182F-431A-8A9C-08136BCDF72A}
 
木のあたたかみがある、めちゃ居心地のいいゲストハウスでした♪
3240円の共有ドミトリーにしたのですが(個室の半額近く)、たまたま一緒に寝る方はいらっしゃらないようで、広い和室を独り占め状態でしたー。
 
人見知りで睡眠に神経質な私はめったにゲストハウスに泊まりません><
けど、こちらのゲストハウスは、元々閉館した温泉施設を、地域おこし協力隊出身の方が手掛けられたと知り、興味津々で行ってみました☆

 

買おうか迷っていつも立ち読みで終わってしまう、こちらの本にも掲載されている!

 

 
▼greenzさんの記事

 

 

行って大正解でした~!

温泉で使えるせっけんや椅子までエコロジーな感じで、環境に優しいことしてるという気持ちになります。

贅沢! いいなぁ、旅♪

 

これから私でも楽しめそうなゲストハウスは情報仕入れて、どんどん行ってみたいと思います♪

人見知りでも楽しめる(交流型じゃない)ゲストハウスあったら教えてくださいね!

 

中のカフェで夜ごはんも食べれます♪

 

{39471517-081D-4257-A9CE-DCD811F7A8BE}
 
イカのセート風煮込みというやつ、謎料理でしたが、めちゃめちゃ美味しかった!

 

 

{9165EB67-8DE5-49BC-AF9C-007293751F94}

 

 

 

 

{9243173C-C6D3-43E6-81A5-DDA540011367}

 

 

暗い時間に撮影しちゃったw おしゃれでしょー!

 

雲が全然なかったから星撮りたかったけど、夜出るのはやめて、早寝早起きして、早朝に抜け出すことに。

ちゃんと20時には寝れた。奇跡!!

4時に起きれた。奇跡!!

 

めちゃめちゃ寒いけど頑張って星撮る。

 

{F9508F7F-3904-449C-844F-626D3249C8F7}

 

 

駐車場から、満天の星空!

少し走って、開けた場所へ。

 

{65E44636-EC62-4946-B662-36270E27D9E0}

 

風景、いまいち。。もっと行けばキャンプ場&スキー場あったけど、真っ暗な中、山奥に行く勇気はない私。

 

{D3721275-EDC6-4993-ACE8-E4CB9EA2DFA4}

 

 

星にピント合わせると、ソラコさんがモヤってなる・・・

 

 

{0DF491F9-D002-4BEB-BA32-9857A09ED6B7}

 

 

{99B5E9CD-3F0D-4B29-B965-F78DB7E3785A}
 
ソラコさんにピント合わせると、星がモヤっってなる・・・玉ボケかわいいけど・・・
 
難しい><
 
少しずつ空が白くなってきたので、朝日を見たくて、東粟倉の「ベルピール自然公園」という場所へ。
ネットで展望良好そうな場所を探してるとヒットした場所。
行くまでが暗い山道だったら嫌だな・・・って思ってたら、そうでもなかった。
 
星もここで撮ればよかった!(これは結果論ですね)
すばらしく空が広い!! 

 

 

{50CAFF69-1898-43F9-8944-4A932EA642A4}
 
若干空が焼けて綺麗・・・雲海ぽいものが遠くに見える♪
来てよかったー!!!!
鬼寒かったけど!!!
 

 

 

{3C1FBC72-7FCB-4B7E-8480-5F89A8A30190}

 

 

まちを見下ろす。

 

{83D88C5B-7AAE-4952-8536-D78648AFCC8A}
 
すすき?

 

 

{FCE50643-3205-4BBA-879B-DD03D0D37FCD}

 

 

{D8A339B7-0E68-419C-B362-08644E0D82C2}

 

 

{FCEBFBCA-E064-476E-B5BE-63E05822CC8B}
 
朝日が徐々に山と町を照らしていく。美しかった♪
 
しかしまさかの、カメラがバッテリー切れ間近に>< 満足に撮影できなかった・・・><
宿に帰れば、充電はできるので、戻ることに。
 
ちなみに、一切撮ってないけど、このベルピールは、本当はこの建物が見どころです・・・w
画像お借りしました・・・

 

http://www.city.mimasaka.lg.jp/kanko/miruasobu/history/1471842160337.html

 

 

{65DAA577-1E51-4612-AA00-8463B3969086}

 

 

残り少ないバッテリーで、森の中で撮影。太陽キラキラ☆ 朝って気持ちいい。

とにかく寒かったので、コーヒー苦手だけど缶で温まるためにカフェオレ。

 

{5B948BDA-EC18-4B01-8FD8-90A2F0A9F584}

 

 

ゲストハウスに到着したら、温泉入れたー!!!

最高!!!最高!!!

からの、この朝ごはん!

 

{2A3A5549-73AE-4526-AF5B-5773750B1CD0}

 

 

最高! さば最高!!!

 

贅沢じゃー。

改めて、あわくら温泉元湯さん。川のほとりにあります。

 

{2059DB02-763C-469B-8DB5-E11D15FF3F45}

 

 

{2EC7C8D9-0351-462C-A6AC-98559E5B2A44}

 

 

{6C48A0E8-39AF-423E-B8A5-82D0E0A98801}

 

 

{2E0F4173-D05B-4D35-8C36-8DADDB97120C}

 

 

{FF349268-A7E9-42E9-814C-2EF43F77AF72}
 
スタッフのマルコちゃん(台湾からワーホリに来ている)がめっちゃかわいかった^^
また会いに行きたい♪
 
10時すぎから、サンデーヨガという、ヨガレッスンがあるということで、チェックアウトしてから参加させていただくことに!
いかにもヨガの先生、いかにも村で充実ライフ送ってそう、いかにも国際結婚してそう、な素敵な女性がヨガレッスンしてくださいました♪
畳の上で気持ちよかった☆
 
先生に「全国いろいろ回られてるんですか?」と当てられてびっくり。
ソラコさんを見て、県内ナンバーでそう遠くないけど、いろいろ旅してそうなオーラを感じたんだって!
(感性鋭い!魔女みたい♪)
 
私、ヨガは自宅でDVDのプログラムをやるぐらいで、こういうほかの人も参加する「レッスン」は初めてだったんだけど(人見知り問題)、すごく気持ちよくて、それを伝えると、

 

 

「誰かとすると、ほかの人のエネルギーを感じれますよね。毎回、来られる人によって、できあがる空間のエネルギーが違うんですよ~」と言われていて!!

 

こういった自然とともに暮らしながらヨガをしてると、感性が研ぎ澄まされるんだなぁ。

人によってエネルギーの出方が違うのか、それぞれで空気感が違うのは最近すごく感じる。

いいエネルギーを出していたいものだなぁ。といろいろ思うところがありました^^

 

人と出会う旅もいいものです^^

 

{4F439D1E-5748-46D0-A434-8804EC072508}
 
西粟倉の廃校を利用した施設へ。
 
{909CDF70-AF36-4699-B0F0-35752B77A03A}

 

 

{E0247B9F-B642-4EAE-98BF-AB160480788C}

 

 

会社や食堂が入っています。すごい!賢いしおしゃれ!

 

 

{C9675629-42D6-4295-B3F8-5F3FEAC1EB6A}

 

 

古きよきものが、形を変えて引き継がれていく感じが好き!牛窓しおまちアートもそうだったな!

 

{4EDFB9AE-0465-457C-980C-6121FC723E93}

 

 

{4E19BE94-0F0E-4536-9E79-EC34B1CF0290}

 

 

残念ながら食堂は閉店(イベント出店日だったもよう)

 

{19EE1B05-1643-41A6-8235-7B7617E499F8}
 
木を大切に、自然と生きる、再生がテーマの村。
皆さんの人柄が柔らかく感じられた。類は友を呼ぶんだね。
 
西粟倉村は、岡山県の北東の端。鳥取県がすぐそこ。
ちょっと行ってみることに! ツーリングまっぷる見てると、ライダーの聖地化してる「隼駅」があったので目指して北上!
 
途中で、ネットで見たことある駅の標識を発見し、寄り道w

 

 

{E0A69112-1884-438C-BBB1-E68300BEB5F9}
 
恋ロードまっしぐらw

 

 

{3360D025-8834-4AF6-A8C4-62A134758804}
 
恋山形駅!

 

 

{7A94DCCA-A2B0-4ADA-97DF-A6A746A9E498}
 
ちょうど電車来ましたw

 

 

 

 

{3203013E-00D2-4A5B-B566-895A603F7AC0}
 
ピンクの駅、ピンクのナンバー、ピンクのランドセルww
 
{4CF2BCDA-00A9-4CF7-BFB7-8B2A3D849935}
 
ソラコさん・・・!好き!!!ズキュン!!!
 
若い女の子がけっこう来てました。
インスタ映えですな・・・ インスタは人の流れを変えるんですな・・・
 
かく言う私も撮影を終えたあと、即インスタストーリーをアップしておりましたら、大型バイクが一台。
「もしかして、私がさっき撮ったようなバイクとラブラブ写真撮りたいのでは・・・」と変な気をまわし、「バイクとハートを挟んで撮りましょうか??」と、ご提案。
 
渋い顔で、「いや、いいです・・・」と言われるwwwwwwww
 
ついでに「隼駅行くんですか?」と聞いてみると、隼駅が近いということもよく知らなかったという姫路ナンバーさん。場所を教えてあげて先に出発しました☆
 
途中通ったトンネル!

 

 

{C025168B-CB27-4D5D-92D5-9111AFF089A1}
 
まぢトンネルー! 語尾上がってそう~まぢギャル~
 
途中、なくした軍手買いに寄った店で、別のバイカーさんにまさかの隼駅の場所を聞かれるw
私どんだけ隼駅の道案内するんだww
 
着きました、隼駅!!

 

 

{17093F2F-779A-444D-9B06-89AB0A985E92}
 
かっかわいい・・・
めっちゃお土産ショップ充実してるんですけど・・・

 

 

{60BE848D-EED1-4028-A1E5-2B8A33CD9F62}

 

 

ちゃんと電車も来る!

 

{327BE16C-A045-44F3-96DF-21ED27B1C244}

 

謎グッズもらった・・・(スタンドが沈むのを防ぐ道具らしい。ソラコさん身軽だから必要と思ったことないけどw)

 

{7FA44C56-99C2-4B40-A33B-623D5F276E8E}
 
ピンクの駅で会った姫路ナンバーさんもいらっしゃって、この写真撮ってもらいました☆
隼じゃなくてカブですが、駅舎の前に立って大丈夫でしたよね・・・?
 
バイカーさんたくさんいました~!意外と隼以外もいらっしゃいました~!
 
この段階で、もう14時です。はぁ、帰路遠い・・・。
姫路ナンバーさんが、まさかの先導してくださることにw
ちょっと便り無さそうに見えて心配してくださったのかな?(こう見えて百戦錬磨です)
 
そして、、
姫路ナンバーのアニキめっちゃ速いしw 止まれず写真全然ないしw 疲れるしw
しかしおかげさまでおそらく、最速最短ルートで帰れたであろう・・・w
 
ソロツーが多い私ですが、こうやって道を教えてもらえたりするのはありがたいですね・・・
普段ののんびりツーとは違う走りとなりました♪

 

 

{AFE4DC50-421B-47A3-8535-9ECAEBBD05B6}

 

 

{5C6CB75F-7793-45E8-8BC0-A11AF4BA3E59}

 

 

途中、休憩したダムのほとり。唐辛子が美しい・・・岡山県鏡野町だった気がする。

 

{2D5810B6-1B7B-4772-9F19-FBA164336039}

 

謎な豆を購入。

 

{D5C57F08-266E-491B-8121-F67A2B10685A}

 

 

今度またゆっくり来よう。姫路ナンバーさんが休憩中にちょっと下りてみる。

 

{B7BD5EEC-963B-4F44-9A21-5485DB1C55CA}

 

 

{B9A20268-9649-4BFC-8877-7B8CFE356A05}

 

 

{63436AE8-2D05-489D-A797-425141502B52}

 

 

気持ちよい!

 

このあともう少し南まで道案内していただき、吉備中央町の、道の駅かもがわ円城で解散しました!

 

{568BE1F3-F605-4672-80AA-DC7ABCE391D2}
 
アニキズバイク!
 
このあと、真っ暗な高梁川沿いの道をチョイスしてしまい、恐々帰りましたw そしてもう寒い。
20時頃に帰宅したと思う。爆睡でしたw
 
そうそう、皆さんご心配の、ソラコさんのリアタイヤ、ついに今日交換しました。

 

 

{87EA5204-03A7-478B-A6B3-BD7EB0679CD9}

 

 

市役所の駐車場にて、軽トラのお迎えにどや顔のソラコさん。
かわいすぎる・・・

 

 

チェーンの具合もよくしてもらって、さらに快調になって帰ってきました~♪

 

 

 

 

~ブログランキングに参加中☆ クリックしていただけると励みになります~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 

☆自費出版本、アマゾンで販売中☆

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪ 九州一周も収録!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 

★ホンダさん公式サイト「Me and Honda」で、取材ムービーが公開になってます★

HONDA Me and Honda


 

ちなみにロケのときのブログ記事。

https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12267877919.html

 くく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。