こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:
{AFFE973A-0BC9-4333-90D1-7AC4DB870D01}
 
浅口市のお隣、矢掛町に、ライダーズカフェがあるんです!!びっくり!!
ポンムヴァンさん。いい感じの宿場町にぴったりな古民家カフェでした♪
 
気になってたんだけど、土日のみ営業でスケジュール合わず行けてなかったんです。
でも今日は臨時営業と聞きつけて、ついに行けましたー!!
 
帰りは念願の遥照山夜景ツーリングにチャレンジ!!
 
{B64CCBD2-3589-4EC0-8E3F-76AB76755E0E}
 
夜道走行怖かったぁああああ!!!(チキン)
 
***
 
台風一過、気持ちいい晴天で朝から走らなきゃもったいないって感じだったけど。体がついてこずダラダラしちゃった。
youtubeで登美丘高校ダンス部のバブルダンスひたすら見て、昼寝してヨガして14時頃出発。
 
よし、ポンムヴァンさん行くよー!!
 
でも私、すっごい人見知りじゃないですか///
ライダーズカフェなんて行ったことないし、カフェのチーフさんとはインスタやツイッターで若干やりとりしていたものだから、行きたいけどどうしよう、はぁああ初対面だらけ緊張するーってなってたわけです。
 
気持ちを落ち着かせるために、いい感じの田んぼで撮影タイム。
 
{BB137B34-23D7-49A5-9487-D72D6A4D2000}

 

 

{37FADFA6-E004-4DE5-B2D9-C08BE9D3DCC3}

 

もう少しで黄金色になるかな?楽しみ!!

 

{9A789B8A-83B4-462D-A12E-E79D6451EC4A}

 

あぜ道!単焦点で!ソラコさんの自慢ポイント総なめ!

 

{72EC24CF-87B8-4BB5-8D1E-E4035F1A1F1C}

 

 

{10459BD9-F457-471A-A1EE-8D039058A97A}

 

SASEBO STYLE!

 

{C8DD2499-7330-49F4-83DF-FB3F6E6D17ED}

 

ベトキャリ&ランドセルキーホルダー!

(今日教えてもらったけど、今、このベトキャリってあんまり売ってないんだって~!)

 

{48336957-5301-4E74-9E04-17D1D4B10842}

 

天文ナンバー!なぜかK! よく聞かれるけど理由わかんないw

 

{FE737A73-5508-49D0-93D7-B81E10100D04}

 

ランドセル!

 

{F1A6D02D-4AB9-4DF3-9C3D-472A505215C4}

 

グリップヒーター!

 

{3A12A274-F509-4383-8078-927BE2D64E84}

 

今日はミニチュアソラコさんも持参♪ ケーキと並べて撮るー!

 

{1E2D0C6E-B4F4-4D7B-92CF-9EBA0A9EFA1F}
 
彼岸花がぽつぽつ咲いてました♪秋だね!
 
{E45CA763-89F3-46E9-9577-47A6A5B26F4E}
 
ソラコさんとはうまく撮れなかった。
 
{BC4CD1A1-52D8-4A34-98B2-A8A172314FF4}
 
やかげ町家交流館でこないだ買ったばかりのハッカのお茶を追加購入(気に入った)。
またも地域おこし協力隊の彼女はお休み、残念☆
 
さてお待たせしましたw 到着、ポンムヴァン!(町家交流館のすぐ近くだったー!)
 
{0B5F6F1E-BB10-4091-AD77-903A1E287DB6}
 
めちゃかわいくないですか?/// 古民家カフェ♪
 
{0BC903DB-A98F-4BAC-8B95-5429CF815A37}
 
入ったら、インスタやツイッターで拝見していた綺麗なお姉さまが!!
お姉さまも「カブの人ー!」と気づいてくださいました☆ 嬉しい!!
 
{6F4BE469-AA13-48BA-8EC9-DAC907203353}
 
おしゃれな店内、座敷もありました♪
 
ゆずシフォンケーキとゆずスカッシュをいただく☆
 
{B17E086D-90EA-4905-93C5-7003445F94E1}
 
{B775CDA3-CFB2-4F4D-BEF1-7E6D1D40A5D8}
 
(ミニチュアソラコさん登場・・・)
ふわっふわでおいしかったです~!
 
{F2CB36CE-3BE6-4904-8B02-152179C0D133}

 

写真がずらり、店内にはバイク!

 
すでに6人くらいライダーさんいらっしゃって、私のあとにも続々とライダーさん!
愛知からいらっしゃってる方もいました、スゴイ。ライダーの聖地じゃ!!
恥ずかしながら私はあまり存じ上げないのですが、アンチビクスクさんという有名なライダーさん(たち?)が立ち寄られることで有名だそうです。
 
むしろもともとは、ライダーズカフェというよりは普通の古民家カフェだったのが、ライダーさん達が訪れるようになり、すっかりライダーズカフェになった☆という感じなのだそう。おもしろい歴史!!
 
美人なチーフのお姉さま、バイクに跨る数でギネスにチャレンジ中とのことです☆
ソラコさんにも乗っていただいちゃいました!
 
{68B26031-5C12-4151-8C34-64B830E5306E}

 

きゃわわ!

ありがとうございます!

これを「初儀式」と呼ぶのだそうです♪ 初見のお客さんの儀式♪

 

{AFFE973A-0BC9-4333-90D1-7AC4DB870D01}

 

 

津山あたりからのお客さんたちと撮っていただきましたー!!
この方々は大きなバイクだったんですが、カブで岡山市から来ている方々や、シャリーちゃんの軍団も!

 

 

{BF0DA341-31CA-4129-947A-B23A6B675843}

 

 

かわいいー!
「佐世保のカブ子さんでしょ!」とソラコさんを一目見て言ってくださる方もいました♪ すごーい!
 
めっちゃアットホームな空気感で、人見知りな私でもいろんな方々とお話できて、そういう雰囲気づくりって技だなぁ!さすがだなぁ!って思いました☆
チーフのお姉さまと、お母様とでされているカフェのようです。
ポンムヴァンさん、大好きになっちゃった! 恐れ多くも、私の本のフライヤーも置かせていただきました///
 
▼ポンムヴァンさんのブログ
(私も登場するかなぁ♪)
 
たくさんの方に見送っていただき/// こないだの河川敷↓
 
image
 
に行こうとするも、たどり着けない><
結局どこかわからず、とりあえず田んぼ満喫。
 
{BF480813-C2FE-49AA-849A-0814CB5FC5CF}
 
{E29BFDF8-3EB9-4CF1-BB9D-8BAFEF7B9696}
 
{8C62C50F-D9D6-4E7C-BDA6-A4AC23E8CF7D}
 
夕日まで待とうか悩んだけど、浅口市の遥照山に行ってみることに。夕焼けどんなだろう。
 
{56018ED7-9F29-4AAC-8FF8-985B8EB74FF9}
 
太陽と真逆だったw けど、西日で風景がよく見える。
 
{F9CBF08A-0D1A-472D-BAF2-2BD4DE2A4C95}
 
東から、水島コンビナート!
 
{C92440B2-8095-4434-8457-B5562900A023}
 
瀬戸大橋もくっきり見えた♪
 
{B6964125-53CD-4EF3-90B7-4B55DC61D7C2}
 
しまなみもきれいー!
 
{2231543F-41D9-4E46-8F7B-FD3E933F2DE8}
 
ソラコさん入れるとたまらん!
やっぱ夜景見てから帰ろう~と決心!街灯ほとんどない山道なので、帰り道恐ろしすぎるけど。
 
{BD4CCE12-4EA3-49D9-AA75-150FDD5BA11B}
 
橋も一緒に撮れた☆
 
{F292AC9D-CA79-43B6-9F7A-231D627BEF3D}
 
夕焼け雲。
 
{D70E8345-7FC1-491D-9500-17CD2CC3EC5F}
 
夜景待ち。
 
{CAB703C2-4C06-47AC-B60F-0BA30E7E3225}
 
夜景シミュレーション。
 
{4F0B9221-6038-447F-850E-CA6B2D9469E7}
 
{5A27B62A-A781-4B19-8CFC-A81D19D3B50D}
 
だんだん暗くなってきた!
 
{951BC14A-886F-43FB-8989-D67BA96E3F76}
 
{B64CCBD2-3589-4EC0-8E3F-76AB76755E0E}
 
うっほーい!ピカピカー!!!
 
{54994221-09E5-442D-B1A2-53BC011A1BF9}
 
{DA2D268D-7F8E-4F1A-943B-39D4977568A5}
 
たまんない♪
 
一方、、お星さまは・・・
 
{F3F3B9A8-2BA3-4B7F-9707-8BBFF74663DF}
 
{83467164-6C38-45DD-ABBD-E6B3D22612A0}
 
相変わらず、うまくとれないのであった・・・><(外光多すぎ??)
 
{7C23F71E-C56C-4EEC-8045-A2789F7E5CAA}
 
ぼちぼちでいきましょう。
 
帰り道、想像通り、夜間走行こわすぎでしたww
カブのライトじゃ「一寸先は闇」だし>< いのしし出てきたらどうしようという恐怖も><
もう遥照山夜景ツーリングしないかもしんないwww
 
たぶんこの調子じゃ私、やりますって宣言してたキャンプもできないなw
どんだけチキン・・・orz
 
何はともあれ、無事に帰れましたし、楽しい一日でしたー☆
 
 
 

~ブログランキングに参加中☆ クリックしていただけると励みになります~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 

☆自費出版本、アマゾンで販売中☆

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪ 九州一周も収録!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 

★ホンダさん公式サイト「Me and Honda」で、取材ムービーが公開になってます★

HONDA Me and Honda


 

ちなみにロケのときのブログ記事。

https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12267877919.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。