こばんとソラコ

.
.
空色スーパーカブ110 ソラコとの
非日常な旅と、日常を綴ってます。
.
.


テーマ:

{403F1B5A-1C93-4134-8AA3-30BBDF7503A7}

 

憧れの「鞆の浦」(とものうら)へ行ってきたよー!

 

浅口に来て、「鞆の浦もう行った?」ってよくお勧めされる場所で、絶対好きだろうなーって思いながら今日初めて行けた!!

 

大ファンになっちゃったー☆

 

 

距離数はかり忘れたっ 鞆の浦は広島県の福山市南部に位置する港町です☆

 

朝5時頃出発して、浅口市寄島で日の出を楽しんでから、海沿いを走り、笠岡ベイファームへ。

そのあと福山市の工業地帯を走り、鞆の浦へ。

帰りは2号線と山の農道で、すぱっと帰りましたー!

 

午前中いっぱい走った感じ♪

 

***

 

朝日出るかなー?雲多いかなーって思いながら、5時半頃、海辺へ。

今日はいつもの海水浴場ではなく、水島工業地帯が見える場所へ行ってみました☆

 

{AEE1C241-8ACE-49E8-81C5-D9DC8F6577B4}

 

ブレブレすみません><

ちょっと焼けたけど、全然太陽出ない・・・分厚い雲がある模様。

 

朝日見に来てた別の方も「今日は無理じゃー」と帰られた。でも私は、上の方の雲が薄い気がして待機。

 

{39252BF0-D96B-484C-8FF0-5E0B0407FFE7}

 

 

待ち時間で撮った三ツ山。シャッタースピードで波をもやもやにしたかったんだけど、波が小さいから、ならなかった><

 

けっこう待ったら、太陽見えてきた♪

 

{DBCC33FE-81FE-4A56-A615-A1506D634DDB}

 

 

{C747E052-C976-4806-B87D-8B1FFBC75AAE}

 

 

{0A5B8861-6F8F-47A0-8CFE-A1D93FA7A3A6}

 

 

{E796D072-FEE2-4E4C-B3BC-E6313A56D778}

 

 

自撮りの様子w 上から撮影してみました^^

 

{595EA8E0-7509-485D-BBF5-907C5877CAA3}

 

 

これくらいの雲だと眩しくなくて朝活にはちょうどいい。心地よい朝を満喫ー!

 

{C3397069-160E-4285-8640-410B5C9E13F4}

 

 

わーい!

 

ちなみに予想以上に寒く、1日中、上下カッパで過ごしてました。秋の訪れですね。

その上長靴も履いて、「雨降ってないのに雨装備してる変な人いる」状態w

 

のびのびして、出発しようーと思って太陽見たら!虹みたいのが!日暈とかハロ現象っていうやつですねー!

 

{BB043CF1-B7F7-49CB-8E95-FB2C4EED8B33}

 

 

写真ではよく見てたけど、自分の目で見たのは初めて!ほんとに虹色になってて綺麗でした♪

 

{ABE4E623-0B3A-4BC6-B040-6C13DAD2E55A}

 

 

ソラコさんとも記念撮影♪

 

海沿いを西へー!

 

{19565F5D-8CE3-4449-B7F9-443746EC95C3}

 

 

台風のため、網を撤収しているんだって!気をつけて><

 

笠岡ベイファームに寄り道ー!ひまわりはおらず、コスモスちゃんがチラホラ♪

 

{1D80CC00-DE8B-4DDB-B5F1-607C9FC1617E}

 

 

2分咲きくらいかな?楽しみ楽しみ♪ 人もいないし、のんびりと撮影しよう♪

 

{94785B72-FCEB-4928-A150-6E7775CC5738}

 

 

このトラクター?のお姉さん素敵だったー♪ 会釈してくださった!

 

かわいいソラコさん見て!

 

{399C2D13-D549-4A10-AFFF-2DD8EC0E72DC}

 

 

朝の光とあいまって、おとぎの国のソラコさん。

 

{67D86EDB-592A-4D97-9A63-E6044721C1C1}
 
コスモスと揺れるソラコさん。

 

 

{3101366B-F6CE-45D5-89B6-8E843C6A5E02}
 

花乗りソラコさん。
 

 

{84DD58E5-E6B6-4C00-8F39-0599A058C766}

 

ふわふわソラコさん。

 

{47B2236E-9C5D-4C1D-85CB-B273F2E8B394}

 

 

アンダーでノスタルジックなソラコさん。
 
{C8ED40E5-B778-47C5-8021-B22A87E71438}

 

 

めちゃ撮ってたw あー!私も入ればよかったー!けど全身カッパだったしねーw

 

{8C5D53E8-30AA-4B81-BC38-49032B20A096}

 

 

笠岡ベイファーム付近の道はこんな感じでとっても気持ちいいです♪

 

このあと工業地帯で若干の渋滞(出勤タイムだったのかな?)。

鞆の浦で海が見えてきたときは嬉しかったな♪

 

さっそくグリーンロードを走る!海沿いなのにめちゃ高い!

 

{9D654E2E-22B3-4794-85ED-D4BD63F779F0}
 
こんな風景!やばー! 丸見え♪

 

 

{D5BA61E9-88FA-4BF9-ABB8-4C4D6A6D7158}
 
謎のベンチと看板・・・(ちなみに立ち入り禁止)w

 

 

ぽにょの舞台になったって本当?ずっとぽにょ歌いながら走ってた♪
 
なんか途中「二輪通行禁止」って標識が。ときどき「23-翌5時まで」とも書かれてたんだけど、走っていいのかわかんなかったから、中途半端に引き返しー><
 
わかりづらい標識やだー><
 
下りたら街並みがいい感じでびっくり!しかもお祭りの準備中みたい!

 

 

{DD854D37-1F29-4FA0-8D4D-F9E972E919B0}

 

 

{968E421A-E9CC-432A-8979-0F95F9290866}

 

 

{8466E2F7-E65A-430F-87B1-19860F4BE18C}
 
台風来てるのに大丈夫??さっきの漁師さんたちは網片づけてたよ?

 

 

{D71E8C1F-5CCF-43E6-BF95-31076F2930C0}
 
ソラコさんもこっそり撮る♪
 
{E4DF1FFA-C363-423F-B61E-7000F49C3FB7}
 
子どもたちの神輿も見れたよー!
 
そのあとかまぼこ屋さん(ウオヒサ)発見して入ってみたら、めっちゃかわいいの発見!!
 
{20A07D9F-1884-4F2F-BA2F-9B58C1E7296C}
 
1個ずつ買えるのー!全部めっちゃ美味しかった!
れんこんはガチなれんこんです!大葉のやつは、中にプリップリのエビが入ってて、ほっぺた落ちそうでした^^
ほかにもいろんなかまぼこがあったから、また来たいなぁ!
 
{B5F1CD3B-2E76-481B-B29D-EE6D79C118A0}

 

 

宮崎駿監督のサインあった・・・!直筆トトロ!!!!

 

{6CF8E3F7-7532-4CCC-BB99-B96D40C23621}

 

 

さらに走ってると、だんだんと観光地らしくなってまいりました。

 

{87E3F9EA-85E8-45EF-A1E7-002F4E66B64E}

 

時間も10時半とかだったので、カメラもった観光客風の方がけっこういらっしゃる。

 

{380843F4-0D95-4B40-BA8C-6FDD180B18AE}

 

 

昔ながらの街並み♪お店もたくさんあって、狭いけど賑わってる。

今日は街歩きの元気まではなかったので、ゆっくりはしなかった。

 

 

 

 

{BE62C3B3-3581-41B4-8547-2F0FA14D4E22}
 
{D372C06C-C072-441D-B765-0F89E56C7B0A}
 
たまきさん・・・
 
鞆の浦、退散♪また来よう!
 
{6BB79F05-7586-442C-AA1E-A0E06BC44A0D}
 
この橋みて、「走りたいー島めぐりしたいー」という気持ちもありつつ、「晴天の時に来て海の青さに感動しよう!!」と今回はスルー。
 
2号線と農道で帰りました。農道は2号線回避のために使ってます^^
福山・笠岡あたりの2号線の混み具合が苦手・・・農道助かる^^
 
{335E454A-5370-4C3A-AAAB-CF514FA7D9E1}
 
ケーキ買って帰ったー☆
ねらってた「ピーチ姫」、さすがにシーズンの終わり、買えた!!
まるまるの桃。種付近がくりぬかれて、ケーキやクリームが入ってます♪

 

 
午前中だけでも、のんびりの楽しめたいいツーリングだったな♪
ガチ走りもいいけど、こういうツーリングをもっとできたらいいな♪

 

 

~ブログランキングに参加中☆ クリックしていただけると励みになります~

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村

 

☆自費出版本、アマゾンで販売中☆

佐世保に住んでいた頃のツーリングがフォトエッセイになりました♪ 九州一周も収録!

 

「佐世保のカブ子」の気まま旅 「佐世保のカブ子」の気まま旅

 

Amazon

 

★ホンダさん公式サイト「Me and Honda」で、取材ムービーが公開になってます★

HONDA Me and Honda


 

ちなみにロケのときのブログ記事。

https://ameblo.jp/mk826jp/entry-12267877919.html

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

こばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。