お盆休み4日目 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

昨日は旅館で朝食後9時にはチェックアウト、途中大きめのお土産屋さんに30分ほど寄って帰宅しましたが、途中渋滞もあり、自宅についたのは14時近くでした(^_^;)

乗っているだけでしたが4時間半車に乗っているのはなかなかしんどかった。


帰宅後荷物を置いたあと、義理の母が大きめのモールに行きたいと以前から言われていたためお出かけ。

そこから帰宅したのは18時前でした。


そこからの巻き上げです。

まさかの旅行に行った分だけが宿題として残っているだけではなく、8月8日の分からまるまる溜まってました。


やはり


個別の宿題やった?

やったよー


のやり取りのみで安心していてはいけない。

子供は簡単に嘘を付く

という前提できちんと確認する必要があるのかしら、、、。

でももう小6。

やったとその場限りの嘘をつき、一番損するのも自分である、その理解ができるはずだしなぁと思うと迷うところです。


結果3時間半ほどかかり個別指導塾の宿題がおわったため、メモチェは朝旅館でやった社会2単元理科1単元のみしかできずでした。