お盆休み2日目 | 中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験2025★ 娘と母自分への挑戦!

中学受験までのこれから約1年間の軌跡を残す目的で、ブログを書いてみようと思います。
ブログを書くのは初めてなのでお手柔らかにお願いします!

テストの内容に触れるものは後日受験が水曜17時までなのでそれまではアメンバー限定にしています。ご了承ください。

朝四時半出発で今日から二泊三日、祖父母と家族旅行てす。


昨日23時にねた娘っ子。

朝3時に起きると言ってましたが全く起きる気配なく、3時50分から数回起こしてやっと起床。  


4時半に出発し、トイレ休憩したりコメダでモーニングしたりで、目的地の遊園地にはオープン30分前に着です。


遊園地ではゴーカートに始まり、最後はジップラインまで、午前中3時間炎天下の中遊び尽くしました!

遊んだあとはみんなで園内でバーベキュー、その後ホテルへ。


本来15時チェックインなのですが、14時に部屋に入れてくれたホテル★とてもありがたし。


下のボーイがプールに入っている間メモチェ社とメモチェの理科を3単元ずつ実施、その後428へ。 


夜ご飯のバイキングをはさみつつも、本人曰くやり直しの動画視聴まで9問ほど今日はやったと。

本当かな、、、。


明日の朝イチいつもの428復習タイムで、今日、本人がやったという428を再度解かせてみようと思います。とけるかなー。親が何故かドキドキする(^.^;


ほんとはこの倍くらいは勉強してほしいけど、リフレッシュして今後また気持ち新たにギアを入れ直してほしいので、これくらいが限界なのかなー。


明日はまた午前中は下の子プールの予定だし、その間一緒に頑張るかな〜。

明日も復習の428、428を10問進める、メモチェ社理を5単元すつを目標にします!